※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツで泣いたことがない。他の要因で泣くこともある。皆さんの経験は?

よく赤ちゃん泣いたら、オムツかおっぱいか抱っこかなどなど聞きますが、
オムツで泣いたことがありません(^-^;
大量のうんちおしっこをしていてもケロッとしていて…笑

赤ちゃんの性格にもよるんでしょうし、そこまで悩んでいるわけでもないのですが、皆さんのお子さんはどうですか?
素朴な質問ですみません😅

コメント

reika。

わかります(笑)
うんちしてても寝たりします(;´Д`)

こまめにオムツ覗き込んでます(笑)

なおなお

ちなみに紙オムツです!!

ハルくんママ

うちの子も泣きません!!
むしろニコニコご機嫌がいいです(笑)

泣いてくれたら分かりやすいのにーっていつも思います(>_<)

マッドハッター

うちも、オムツで泣く子ではありません(笑)気がついたときにはお尻が赤くなってて申し訳なく思ったことも( ;∀;)

もりこ

うちの子もおしっこだろうがウンチだろうが泣きませんでしたよー😅
今現在もです(笑)
おしっこはともかくウンチはすぐおしりが荒れるので、こまめに布団をめくって匂いチェックしてました😂

ままり

うちも始めはそうでした!
でもある日いきなり何しても泣き止まなくてオムツ替えたらピタッと泣き止みました。
そろそろオムツの気持ち悪さわかってくるんじゃないですかね(^ω^)?

まま

うちの子も紙おむつですが、今までうんちで泣いたことないです♥臭いが強烈なのでわかりますが…💦

ふじこ

私のところもうんちおしっこ気にしないで寝てます〜
入院していた時に、オムツがずれて服と背中に着いてた時もすやすや寝てました(笑)

きき

赤ちゃんの性格ですかね(^^)
神経質にちょっとオシッコしただけで替えちゃうとその子自身も神経質になっちゃいますよ!

うちも今でもオシッコ、ウンチでオムツぱんぱんでも元気に走り回ってます笑
ウンチ大量にしてるのに滑り台とか滑ってますよ笑
オムツかぶれには気を付けてあげてくださいね(^^)/

椿mama

私の娘もそうです😓
お腹空いたとき、抱っこを求めるときはギャン泣きなのに、
オムツで泣いたときありません💦

なーな♪

うちの子も、おむつの不快がわからないようです(笑)
成長するにつれ不快が分かってくるようなので、まあいっか(^_^;)と思ってます。

ちなみに、甥っ子はおむつの不快に敏感でしょっちゅうおむつ変えてましたが大きくなってからは鈍くなったみたいです(笑)
ほんと、子供生まれてもって一人一人違って面白いですよね(*^^*)

新生児のころから、おしっこしたらないてました。笑
なので、ちょっとしては変えてちょっとしては変えて、、の繰り返しで、こっちがげっそり😭

今はオムツパンパンでもなくことはないんですが、家にいるときはこっちが気にしちゃうようになりました(^^;)

うちの息子は最初の頃おしっこではたまに泣いてましたが今では全く泣きません😅
うんちで泣いた事は1度もないです😅
むしろうんち(音あり)して出し切った後目が合うとニコーってしますw

*yuki*

うちの娘もあまりおむつで泣いたことないですよ😃
元々愚図っていておしっこしたとかならありますけど、機嫌良いときは💩してもおしっこしても機嫌が良いままなので、私が時々確認してました😃
💩は臭うからすぐわかるけどおしっこは確認しないとわからないから確認をしてました😃

なおなお

コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事すみませんm(__)m

同じ様な方がいらして安心しました!
ちょっとニヤニヤしながらコメント読ませて頂きました!
やっぱり鈍感ちゃんが多いんですね〜😂
こんなにウンチしてるのに上機嫌だったり寝たりするとビックリしますよね〜
気づかなくてゴメンね〜っていう気持ちにもさせられたり…😅

神経質なのもそれはそれで大変ですけどオムツかぶれにならないようにしっかりチェックはしていかないとですね🤓

ウンチ大量で滑り台…うけますね😂笑
そういえば、2歳の姪っ子もオムツパンパンで変えようって言ってもイヤイヤ期もあってか、朝から夕方まで変えずじまいでした😂笑
きっと今の紙オムツの性能もいいのかなぁ☺って思ったり!

皆さんもこうなんだなぁって思いながら、これからもオムツ交換していきます👶✨

結優

うちの子も昨日、機嫌はいいけどなんかおならと違った匂いがするなぁと思ったらうんちしてました(^_^;)

なんでこういう時こそ泣いて教えてくれへんのよ~。って言ったら微笑みかけられました(^_^;)

• なおなお

なおなお

コメントありがとうございます😊
    分かります!
    あの独特な匂い!
    まさか!と思いますよね!
    こっちがちょっと焦ってたりすると微笑みかけられますよね!笑

• 2月6日