※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
家族・旦那

離婚を考える女性が、夫の浮気や話し合いで悩んでいます。幸せを求めています。

【離婚の話し合いについての悩み】

離婚の話し合いがすごく辛いです…
旦那とは付き合って15年
その間に浮気まがいのことを何度かされ何回か別れ、戻り…あと一回したら離婚だからねと言って
先日風俗が発覚しもう信じれないから離婚しようと言いました。
向こうは最初は逆ギレして怒鳴ってきましたが
何度か話し合いするうちに悪かったと謝ってきて
もう一度チャンスをくれと何回も言ってきます。

もう飲みに行かないから信用してもらえるようになんでもするから。飲みも月1回しか行かないから!と。
ですがその話をした1週間後に普通に飲みに行ってました。
まぁ離婚するし良いやと思ってましたが
またチャンスをくれといってくるので
本当にしつこいなぁと思います。

すんなり了承されるのも腹立ちますが
離婚するだけでこんなに
何回も話し合わないとなんだーと思います。

精神がやられそうです。
話し合いするたびになんか悪者になってる感があるし
子供のために我慢しろみたいな雰囲気もあるし

周りからも子供のために我慢するのが普通みたいな目で見られるし。

いや、わたしは悪くないとおもっても
話したらなんか罪悪感が…

これを乗り越えたら幸せが待ってるんですかね?🥺
希望が欲しいです
経験者の方に教えて欲しいです
乗り越えたら幸せなのか🥺🥺

コメント

ママリ

そんな人といたら逆に子供に悪影響じゃないですか?
また繰り返すだろうし、、
信用出来ない嘘つきと一緒に生活していくのはキツいですよね。

私ならお子さんもひとりのようなので離婚一択です。

みっふぃー

めちゃくちゃ分かります。
約束したのに何回も風俗行かれて本当に信用できない人とこの先一緒に生きていくの苦痛すぎます。
周りは子どものため子どものためと言いますが母親だけがなぜ我慢し続けなければいけないんだと思います。精神的にボロボロ、仲の悪い親を見て育つより、笑顔の母親の方が子どもにとっても良いのではと思います。もちろん想像以上の苦労はあると思いますが…。私も今すぐではないですが離婚を検討しているのでついコメントしてしまいました。風俗うんぬんより約束したことが守れないってこの先も信用できないです。あずみさんは悪くないです。