※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

離乳食初期で食べないため一時中断した方、再開は何日後か。再開時は離乳食1日目から?

離乳食初期に、食べないことが理由で一旦お休みされたことのある方、再開したのは何日後でしたか?またその場合は続きではなく離乳食1日目として始められましたか?

コメント

はーと

うちは1ヶ月後に再チャレンジしました😄
離乳食1日目として始めましたよ(*^^*)

• ☺︎

☺︎

1ヶ月ということは、再開したのは6ヶ月すぎてからですか?

回答ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます💖

• 2月6日
  • はーと

はーと

5ヶ月なった日に始めましたが、6ヶ月になった日から再チャレンジしました!

• 2月6日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます😊

• 2月6日
じゅりえっとん

うちも5ヶ月で始めて下痢が1ヶ月治らず完治してから1ヶ月後に再開しました!
再開はまた一からはじめましたよー!
食べないと不安だと思いますが、段々お子さんも慣れてきますよ!
焦らずお子さんに合わせて食べなけれそれ以上はあげずまた明日、という気持ちでいいと思います。

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    もう今週末には6ヶ月なのでまた今日から再開しようと思ってまして…不安ですがゆっくりがんばります。

ありがとうございます😊

• 2月6日

うちは5ヶ月から始めて食べないので中止して6ヶ月から始めました。
続きであげましたねー!
小さじ1〜2は食べれてましたので。