※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

親権を旦那に渡すか悩んでいます。自分だけいなくなればいいかと思う一方、子どもたちと離れたくない。将来が不安で寝付けない。

ほぼ離婚予定です。

親権はこちらが2人持つ予定ですが、これから1人でやっていけるのかめちゃくちゃ不安です。
手取り14万、ボーナスありの正社員ですが親権は旦那に渡してあげた方が子どもたちも保育園も変わらなくていい、家も今の家に住める、環境も変わらないなどいろいろ考えると自分だけいなくなればいいんじゃないのかと思ってしまいます。

けど子どもたちと離れたくないし、自分が育てたいと思っているのに不安で仕方ないです。
この先やっていけるのかとても心配で夜もなかなか寝付けないです。

コメント

きっと子供と離れたら後悔すると思います🥺

わたしも子供2人連れて離婚しましたが、なんだかんだと生活は出来てます✨

健康ならなんとかなります!
が、わたしの意見です☺️✨

• 🧸

🧸

ほんとうに子どもたちとは離れたくないです…けど今の生活を自分さえいなくなれば子どもたちは続けられると思うと自分が消えればいいだけじゃんと考えてしまいます…😢

手取り14万でボーナスありで養育費もどのくらいもらえるのかわからないですが、やっていけるのかめちゃくちゃ不安です…

• 7月3日
♡♡

シングルです!😊
離婚理由にもよりますが、ご主人に親権渡していいのでしょうか?後悔しませんか?
私は絶対譲る気はなかったので、死ぬ気で働いてます🙆‍♀️
子供の適応能力は半端ないので転園してもすぐに慣れます、大人が考えてるよるも全然すんなり馴染んでくれます☺️

子供達が元気で楽しく過ごせるならは他はなんとでもなります!大丈夫です!お金は働けばなんとかなります!!🙆‍♀️

• 🧸

🧸

離婚理由はレスではないのですが、旦那から誘うばっかりでわたしから誘うことがないのでそれが我慢の限界で相手がもう無理になったそうです。

旦那の方が家もあるし、稼ぎもある、実家もお金を持っている、逆に自分は家はない、一応正社員でボーナスもありますが手取り14万しかない、実家は手助けはしてくれますが金銭的な部分では全く頼れないので子どもたちが不自由なく生活できる環境のことを考えると旦那に託したほうが幸せなのかと思ってしまいます😢

下の子は転園経験ないのですが上の子は家を建てた時に転園したことがあり、めちゃくちゃメンタルがきていてしかもやっと仲がいいお友達もできて楽しそうにしてるところを見るとかわいそうで…😢

• 7月3日
  • ♡♡

♡♡

うーん...それならばご主人に親権渡すのも一つの手段かもしれないですね。
    もちろんご主人次第ですが、うちの長男次男もパパと住みたいなーとか普通に言いますよ😅
    それでも私は親権だけは絶対に渡したくなかったので、寝る時間削って副業してとにかく収入増やすために死ぬ気で働いてますし、引っ越ししなくて良い様に持ち家も私が引き取りました。収入増やすためにスキルアップや資格取得もしましたし、やれる事は全部やりました。
    同じ様にされてますか?されるつもりはありますか?仮にまだ何もしてないのに無理だろうなぁ...と諦めてもいいならば、ご主人に親権を渡してもいいと思います。

転園したくないならば通える範囲のアパートにお引越しもありなのではないでしょうか?🤔
    私も両親の手助けはありませんがやっていけてますよ!

• 7月3日
るぴ

大好きなママとずっと一緒にいれる事以外に子ども達が望む事なんてあるのでしょうか。

わたしは離婚が理由では無いのですが最近遠く離れた土地に引っ越しました。以前の場所と比較して悲しくなる事もあるのですが気にする間もなく毎日が過ぎ去ります。保育園が変わるくらい子どもは意外と平気です。でもお母さんがいなくなるのは一生ものの傷を負います。

• 🧸

🧸

上の子はずっとみんなで暮らしたい、けどもしどっちかってなったらパパがいいと言われてしまいメンタルやられてます😭
    理由は携帯ゲームできるからなんですが、別にママの携帯に入れればできるよって教えたらならママと暮らしたい!と言っていましたが…😂

そうですよね…
    ずっと家族一緒に暮らせるのが一番なんですが、もう旦那が修復できそうにないので自分が諦めて離婚するしかなさそうですが子どもとは絶対離れたくないです…

• 7月3日