※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園行かせる基準は?吐くほどの咳は翌朝治る可能性ありますか?心配で眠れません。

熱は3日前から下がっているのですが、咳だけ残っています。夜中けっこう咳き込んで吐きました😢
どれくらいの咳になったら保育園行かせていますか?
また、吐くほどの咳って翌日の朝にケロッと治る可能性ってあるんでしょうか?

今は落ち着いてますが吐くんじゃないかと心配で寝れません😭

コメント

ママリ

吐くほどの咳はそこから落ち着くまで2〜3日はかかる感じがします!
咳は1時間に1〜3回くらい、苦しくなさそうな咳になったら登園させてます。
寝てる間も咳して起きたりするうちは休ませてます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長い戦いになりますよね💦
    明日は休ませて、また病院いきます😢
    本人も辛いですよね😭
    ありがとうございます!!

• 7月3日
まき

こんばんは😊
私の娘も、寝てる時に咳→嘔吐が今だによくあります、心配だし、寝るに寝れないですよね、、、。

保育園は、日中に咳き込み嘔吐をしなくなった時にor喘息みたいに、何度も咳をしてしまう状態が無くなり、痰が絡んだ時だけ咳が出てしまう程度に落ち着いてきた時に私は連れていく感じにしてます。
私の保育園では、熱が24時間無く、指定の感染症じゃ無ければ、咳を沢山してようが連れて行けるのですが、吐きやすい子なので、中々そうはいかず( ; ; )

私の今までの体感的に

鼻水、咳→痰がらみの咳がたくさん(ここがよく吐く)→
痰がみの咳の回数が半分くらいに(寝れる時間もふえてくる)→1日のうち数回程度(寝てる時しても本人は泣かず寝たまま)→よくなる

私の子はですが、急に次の日に良くなった!ってのは、ほぼなかった気がします。

お仕事もあるし、でも子供の事も、他の園児の事もあるし、本当難しいですよね😞

ママさんも中々寝れないと思いますが、ご無理なさらないでください🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😣
    詳しくありがとうございました!😭✨
    結局翌日に病院受診させ、保育園は休ませました😣その後日中はマシなのですが、やはり夜間になると、一度でるとしばらく続いてしまいますね😭(今も、でした…)
    鼻水からの痰がらみの咳、すごく分かります🥲咳って本当にしつこいですよね💦
    夜中に、コメントいただき、ありがとうございました😭とても励まされました。

• 7月7日
boys mama⸜❤︎⸝‍

吐くほどの咳、辛いですね😭
咳が出ずしっかり寝れてるなら登園させます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😣ありがとうございます!
    あのあと1日休ませ、翌日から保育園へ行ってます✨

• 7月7日