※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

布団をかけずに寝かせても大丈夫ですか?息子には布団をかけないのが気になります。クーラーは26℃に設定していますが、寒くないか心配です。

生後6ヶ月です。

寝る時、窒息の恐れがあるから布団などはかけない方がいいとよく聞きますが、
私は布団がないと寝れないタイプで、息子には布団をかけないのに自分だけ布団使うのがなんだか申し訳ない気持ちになります、、

クーラーは26℃に設定してるのですが、
寒くないかな、布団かけてあげたいなと思ってしまいます。

罪悪感を感じず、布団かけないで寝かせて大丈夫ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパーを着せてあげたらどうでしょうか👶?
お布団かぶってしまうの不安なのでスリーパーだと寒くないですし😊
ちゃんさんはとても優しいですね🥺✨

つーのママリ

私の場合はスリーパーを使用しています。
スリーパーであれば布団より窒息の心配もないので安心です😊

はじめてのママリ🔰

わたしも布団がないと寝れないタイプです!
寝相が素晴らしいのでよく掛け布団からでちゃうのもあり、スリーパー着てもらってます😊
けどスリーパー着てても掛け布団もすこーしだけ掛けてます笑(すぐ蹴っ飛ばしてますが)
窒息が怖いのもあり掛け布団はガーゼ生地の薄手にしてます!

はじめてのママリ🔰

私も同じくです!
夏でも布団がないと寝れないタイプです、、、
冬はブランケットなどかけてたのですが
最近は動き回るし、ずれたり蹴られるのでやめました😭

スリーパーは暑そうで、、、
こどももいやかります💦

一度なにも着せず寝かしてみたものの
足裏は冷たくなくて
思ったより寒くないかも!って思い
それ以降なにも着せないかけない!でやっています!

ママリ

うちはスワドルデザインズのガーゼおくるみをお腹あたりにかけてます!