※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

産後の旦那との関係に悩んでいます。不満があり、嫌いになりかけています。要望が通らず、対立が続いています。

産後の旦那との関係に悩んでいます。
旦那への不満があり、嫌いになりかけています。
夜も何回も誘われていますが当然やる気にならず断っています。
(会陰を切開+裂けたので、行為が怖いというのもあります。)
妊娠中も産後も泊まりで友達と出かけたり、
体がきついから早く帰ってきてほしいと言っても
当然のように夜に帰ってくるなどたくさんありました。
妊娠中は、今しかできないから行かせてほしいと言われ
産後変わってくれるならと少しの希望をもっていましたが
人間そんな簡単に変われるはずもなく産後も当たり前のように出かけています。
産後すぐに家をあけられたときは
さすがにやめてほしいと言いましたが、自分は自由に
出かけることもできないのかとキレられ何を言っても伝わらず結局出かけていきました。
妊娠中、2人の時間を大切にしたいから家にいてほしいと言ったのにそれもほとんど叶わず、1人で家にいることがほとんどでした。
わたしが辛いときに側にいてくれなかったのがずっと心に引っかかっていて、自分がやりたいときだけわたしの気持ちはおかまいなしでやりたいと言えるのがどうかと思うくらいに嫌いになりかけています。
このところあまりにも欲求不満だと言ってくるので、
今の状況でわたしがあなたと行為をする気になるか、考えて?体はまだ痛いし、眠れてないからそういう気になる余裕もない。と言ってしまいました。
わたしがおかしいのでしょうか…
旦那と前みたいに仲良くできる自信がありません。

コメント

はじめてのママリ

いや〜私がなあさんでも、同じように思うと思います…

てか、旦那さん自分勝手すぎませんか?😂

• なあ

なあ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

わたしの都合はおかまいなし…という感じです。
    自分の時間がほしいとことあるごとに
    言ってくるので、今家にいることが
    自分の時間があると思っているなら
    それは違って赤ちゃん主体だから自分の時間
    なんてわたしは全然ないと説明するのですが
    わたしの伝え方が下手なのか全く伝わりません…

• 7月3日
ママリ

収入がすごく良くて、イベント事を大切にしてくれて、愛されてると実感があるなら仕方ないかと思ってしまいますが、
そうでもないならブチギレ案件です😤
旦那でもパパでもない独身貴族です😤(これは言い過ぎですね)
このまま放任してたら女性を求めてしまいそうなので、話し合いは必要だと思います😓

なあさんも、正直に、1人時間がないってことや育児がどれだけ大変か、旦那さんが帰ってきたらどんなに育児が楽になるかとか、旦那さんのパパとしての必要性や役割を教えるといいかもしれません...まだ小さい赤ちゃんにパパとしてやれることが分からなくて逃げてるだけかもしれません...
仲良くなって、育児が楽になる10ヶ月過ぎからは性欲も少しずつ回復してきます(私の場合)
ちなみに、半年くらいまでは「ごめんまだ痛いから舐めるだけでいい?」で乗り越えて、半年過ぎてから正直に、性欲がないんだけど、どうしたらいいんだろう?った真顔で相談しました笑笑

• なあ

なあ

愛されている実感は全くありません…妊娠中も今も大切にされていないと感じると産後すぐから話しましたが、自分はそんなつもりない、そんなつもりじゃないのにそうやって言われるのは心外。という感じで逆ギレでした…
    毎回話しはしてきているのですが、わたしの話し方が下手なのかあまり伝わっていないようです。
    (話すと 分かってるつもりだ 等言ってはくるのですが)
    旦那に対して大事に思う気持ちがほぼ消えてしまって外で解消してもらえるならそのほうがいいなあなんて思ってしまいます。
    こんなんで結婚してる意味あるのかなあ とか。
    やっぱり性欲ってどこかにいってしまいますよね…笑
    舐めてほしいとも言われるのですが、そんなことしたくもなくてそれも断ってしまってます。
    ママリさんのように対応するべきだなあと反省です。

• 7月3日
りず

独身気分が抜けてないんですね…私ならブチギレてます。なあさん優しいですよ🥺

泊まりで出かけるって出張以外でないですよ。自由に出かける時間なんて母親になったら普通にないですよね。

父親になった自覚はあるんですかね。

• なあ

なあ

もう結婚して5年になりますが、全くですね…
    話し合おうと思っても、黙りこくってしまって話し合いにならず、結局子供ができても変わりませんでした。妊娠中、こんなんなら離婚したいと言ったこともあったのですが…

しかも予定を入れたいことを事前に相談とかないんですよね。
    普通は、この日に行きたいんだけど、とか相談するべきじゃないかな?と思うのですが、旦那の場合数日前に決定事項になってから話してきます…
    わたしが同じことしたらどう思う?とか言ったりするのですが伝わりません。

自覚…本人はあると言ってますが、わたしからしたら全くないですね。

• 7月3日
  • りず

りず

これまでもなあさんなりに旦那さんには伝えて来たんですよね😣その都度はぐらかされたり、逆ギレされたり、話し合いにならないのですね…

離婚の覚悟があるようですし、実家に帰るのはどうですか??

逆ギレしてくる人と話しても解決するのは難しいかと思います😓

• 7月3日
  • なあ

なあ

実家に帰りたいところなのですが、ペットがいてその子を置いて行くのが心配なのと、実家に妹と姪っ子がいるのでわたしのいる場所がなく💦
    くまさんのおっしゃるとおりで、逆ギレする人と話しても解決の方向にはいかないですよね、実家にも相談して帰れそうなら帰ろうと思います。

• 7月3日
はじめてのママリ

離婚覚悟で話し合いが必要だと思います。文面からは良さ一つもない人間です。

• なあ

なあ

実は妊娠中も産後も、こんなんなら離婚したいと言ったことはあるのですが、その話しになると黙りこくってしまうので話しが進まず…
    わたしも疲れてきてしまってもういい と話をやめにしてしまうことがありました。

• 7月3日