※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

分娩室からの叫び声が怖くて、出産の痛みが心配。叫ばずに出産できるのか不安。

いま1週間程管理入院してますが
向かいの部屋が分娩室なんです…
出産する方の叫び声がすごく聞こえてきます😱😱😱
大人が痛いーーと叫ぶぐらいなんだから
そうとう痛いんだろうなと思いますが
怖くなってきました😭😭
どんな痛さなんでしょうか😱
叫ばずに出産することができるんでしょうか😱
できるなら叫びたくないです(ToT)
でも叫ばずにいられないんでしょうか😱

コメント

RYH

私は叫んでないです。
唸りました。静かな出産です。笑
我慢すると力が入るし唸り声は出ちゃうと思います(>_<)

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    叫ばずに出産したんですね!😳✨
    唸り声はしょうがないのかな(´・×・`)
    あたしも静かな出産めざしてがんばります笑

• 2月6日
  • RYH

RYH

5分間隔から19時間45分あり
    促進剤も使いましたがとにかく呼吸を意識して、食事せず吐いてたので水分とってってやって耐えました(>_<)

切られた時は痛くなかったんですが
    赤ちゃんが大きくてそこを頭が通った時が一番痛くて、痛いっ!って言いました😭

• 2月6日
  • まい

まい

あたしも明後日から促進剤になりましたー😊19時間も耐えたんですね!👏✨✨
    尊敬します(*´ο`*)赤ちゃんの頭が通るときがいちばん痛いんですね…覚悟しときます😂

• 2月7日
きなこ

私も出産の時、隣の分娩室から雄叫びが聞こえてきて不安になりながら待っていたことを思いだしました(笑)

人1人を産むのですから、やはり痛いです😣陣痛の痛みは生理痛を強くしたような下腹部の痛みでした。陣痛の痛みが強すぎて赤ちゃんが出てくる時、会陰切開や縫う時の痛みは全く気になりませんでした❗️

私は叫びたくなかったので、ひたすら呼吸する事や赤ちゃんに意識を向けていました。それでも「う〜痛いっ」と数回言いましたが叫ぶまではいかなかったです💡あとは立ち合いだったので、旦那さんの手をぎゅーっと握っていました。

• まい

まい

やっぱり痛いですよね😭叫び声を聞くたびに不安です(´Д`;)
    呼吸意識してみます!

• 2月6日
  • きなこ

きなこ

痛みの先には10ヶ月お腹で一緒に過ごした我が子とやっと会える感動が待ってます✨自分も痛いですが、狭いところ通ってくる赤ちゃんももっと痛いんだと思います💦
    赤ちゃんも頑張ってると思えると頑張れますよ😊

• 2月6日
  • まい

まい

そうですよね✨赤ちゃんも一緒に頑張るんですもんね!😭❤️
    そう思うと頑張らなければ!と思います✧ \( °∀° )/ ✧

• 2月6日

はい!めちゃくちゃ叫びました👍
ドアが2枚あるのにナースステーションまで聞こえたらしいです😂💦
叫ばないで!!って言われるけど声が出ちゃいます…
喉も唇もガッサガサで入院中(5日間)ずっとガッサガサでした。飲み物飲んでも潤おんないくらい😱
私だけかな?因みに陣痛と分娩トータル34時間でした😵
叫ばないで産んだって人結構いますよ🙄
凄いですよね😭尊敬します😩

• まい

まい

34時間もですか!😳😳😳
    もうそれだけで尊敬します😭❤️
    あたしも叫んでしまいそうです(T_T)

• 2月6日

退会ユーザー

私自身身長低く、ビッグベビーだったからかな😨
    トラウマ過ぎて2人目は無痛予定です😂
    他のSNSで見かけたのですが、
    男の人に出産の痛みを教える時は
    お尻の穴からタマタマに向けて3.4センチ麻酔無しでハサミで切ってもそこの痛みは感じないくらい、腰やお腹や骨盤やらが痛いってこと。
    あー確かに!って思いました🤗
    管理入院頑張ってくださいね😣

• 2月6日
  • まい

まい

ビックベビー😳👏✨✨
    あたしの赤ちゃんは小さめなので逆に羨ましいです*˙0˙*)۶♥
    想像できないけどとてもいたそう!😭😭😭旦那に教えてみます😂💖
    入院もあと少しなので頑張ります😊

• 2月7日
ひでこ

痛みの種類で言えばめっちゃ痛い生理痛がきた!しかも規則的に痛くなったりならなかったり!みたいな感じでした😅
叫びはしませんでしたが、何でこんなに痛いんだよ!って文句を言いたくなります笑

私も産後すぐ入った病室が、分娩室の近くだったので産んだばかりなのに陣痛の夢とか見て無駄に疲れたのを覚えています笑

• まい

まい

めっちゃ痛い生理痛…😭😭こわいです(´Д`;)

• 2月6日
ゆくり

叫ぶと力がうまく入らないのでサイレント出産でした。良く、冷静でいられないとかいうけど、陣痛にも間隔があるし理性を失わずにいれば痛くないときに休めるし痛い間も集中して逃したり息んだりできますよ。
でも、冷静に「痛い。。。」とは呟いていたらしいです。主人いわく。。。

• まい

まい

理性を失わないようにしたいです😭✨
    集中大事ですね( ˙༥˙ )

• 2月6日
愛🎀

叫びました😭💦
妊娠前からお産の時は絶対叫びたくないと豪語していたし、痛みには強い方で、手術後の痛みとか驚かれるくらい痛がらずだったので、陣痛も余裕だろって思っていました😊

微弱陣痛にて促進剤を使ったせいなのが、陣痛と陣痛の間隔がほぼ無く、痛みっぱなしでした😱💧
出産前6時間からもんの凄い腰が砕けるようなとてつもない激痛で声を出さずにはいられませんでした💦破水してからはその100倍痛くなりもう叫びながら震えてました😱💦

叫ばない人もいるみたいですが私は無理でした。その時にならないと分からないと思われます😅

でも、産まれたら本当に感動で赤ちゃん可愛くて、痛かったの忘れます😂早く2人目欲しーって思っちゃいます💖

• まい

まい

あたしも促進剤使う予定です😂
    叫ばずにはいられなかったんですね😭😭
    激痛の100倍痛いなんて想像できません😱

• 2月6日
はるきぃ

一人目も二人目も叫ばず静かなお産でした💦😅助産師さんいわく痛みに強いのではないかと言われました💦二人目は陣痛の来ない間は寝不足だったので寝てました(笑)
失神するんじゃないか?って思うくらいの痛みです😣最後赤ちゃんの頭出すときが一番痛いです😅(不安をあおってごめんなさい)

• まい

まい

静かな出産だったんですね!
    失神ですか?!😱😱😱
    それはやばそうです(´・・`)

• 2月6日
(*・x・)ノ~~~♪

私は痛くなるとずーっと
痛い痛いとつぶやいてました(笑)
出産後、主人に静かだったね。
って言われました。
出産をどんな風に想像してたんだろう?
って思いましたが、退院日にお産中の方の
泣き声、叫び声が聞こえてきたので
他の方より静かだったからかな。
と自分の中で考えました。
泣き声、叫び声を聞いたときは
頑張れー‼って心の中で応援しちゃいました。
とても痛いですが…
その先には可愛い赤ちゃんが待ってます❤
まいさんも頑張って下さい♪

• まい

まい

静かだったんですねー!
    あたしも叫び声聞こえる度にがんばれーって心の中で応援してますがそれ以上に恐怖と不安です😰💧
    もうすぐ出産なので頑張ります🙌

• 2月6日
*R♡M*

叫ぶと力が抜けるので良くないみたいです(>_<)
私も唸り声は出たと思いますが…m(._.)m叫ぶことはなかったです。
確かに痛いのですが、10ヶ月分の生理痛です!…とにかく陣痛がきている間は目を閉じて呼吸に専念する…呼吸をすることで赤ちゃんに酸素が送られるらしく、お母さんが呼吸を止めると赤ちゃんが苦しくなり、お産が進まなくなるそうです。そう思うと、痛いけど、呼吸呼吸!と思えてきて…助産師さんにも褒めてもらえました(*^▽^*)

• まい

まい

叫ぶとよくないんですね!😳💧
    叫ばずに呼吸に集中して頑張ります🙌

• 2月6日
ゆめ

同じ経験があります(*_*)
隣の方大丈夫ですか?!って看護婦さんに聞いたくらい叫んでました💦
私は腰が砕けるように痛くて、もう切ってだして下さい〜ってずっと言ってました😭笑
出産の時が一番痛いんですが、もうおわると思ったら耐えられます!
叫んでたら、叫ぶと力がはいりにくくなると言われ、静かに出産しました😭
あれから3ヶ月、どんな痛みだったかあまり思いだせません😨笑

• まい

まい

あたしも静かに出産したいです😂
    耐えれるかなー(´Д`;)

• 2月6日
mana

私も先週まで切迫で入院してて、まいさんと同じく分娩室の前の部屋だったので、数名の叫び声唸り声を聞いて、毎回びびってました😱😱😱
痛みに弱いので無痛分娩も考え悩んでます😫助産師さんにも相談したら、我を忘れない様に呼吸をしっかりして、絶対に終わりのくる痛みだし陣痛で死ぬ人はいないから、私達もついてるし大丈夫と言われました😌とても心強く安心しました☺
いつ陣痛が始まるか毎日ドキドキしてますが、赤ちゃんも頑張って産まれてくるんだから、お母さんも頑張ろうと思ってます🙆✨叫んだりしちゃいそうですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてできるだけ痛みに向き合わず、挑みたいと思ってます😺
お互い頑張りましょう❗👶👶

• まい

まい

同じ境遇!(°д°)叫び声と唸り声聞こえすぎてやばいです😭
    陣痛で死ぬ人はいませんもんね!赤ちゃんに会えるのは楽しみです!
    お互い頑張りましょう😊✨✨

• 2月6日
まおちー

私も初産になりますが、
マタニティヨガの先生(3人の子持ち)が、いつも
「出産時は、呼吸が大切。ヨガと同じ。どんなに体が辛くても、深くゆっくり、落ち着いた呼吸をする訓練ができていれば、心は乱れないので、叫んだり、パニックになったりしない。」
と教えてくれています(*⌒▽⌒*)

実際、ヨガに通っていた生徒さんたちは、出産の時、周りのママさんたちは「痛い!ギャー」と絶叫してるのに、
付き添いの旦那さんが心配するくらい、静かだったそうです(^^;

私も、普段から呼吸を整える訓練をして、安産じゃなくても、パニックにならないお産を目指そうと思っています٩('ω')ﻭ

• まおちー

まおちー

ちなみに、呼吸のポイントは
    「しっかり、深く息を吐くことを意識する」
    だそうです。

人は、痛かったり、緊張したり、怖くなると、呼吸が浅くなって、ますますパニックになるので、
    それを意識的にコントロールするのが大切なのだそうです( ー`дー´)

出来るかどうか分かりませんが、頑張りたいと思ってます!

• 2月6日
  • まい

まい

ヨガは少しだけ通ったことあります!
    呼吸のポイントまでありがとうございます😊意識的に呼吸できるように頑張ります✨
    お互い頑張りましょう😊

• 2月6日
結優

叫んでないです。イテテテテとは言ってたし、もう終わり?まだ?とか言ってたし、いきむときは唸ってしまうけど、叫ぶほどではなかったです(^_^;)

• まい

まい

そうなんですね😳✨
    痛みに強いほうですかね🤔

• 2月6日
  • 結優

結優

私は強くないです。
    親知らずの抜歯が怖いから全麻で抜いてもらったくらいです。

• 2月6日
  • まい

まい

そうですか!😳あたしも親知らず抜いたことあります✧ \( °∀° )/ ✧なんかいけそうな気がしてきました🤔笑

• 2月6日