※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや仕事で忙しく、体力が心配。タフな母親になりたい。朝のバタバタを改善したい。体力維持のコツや方法を教えてほしい。

タフで元気な母ちゃんになりたいです😂

私は寝不足がだめなタイプ、ロングスリーパー。

ベストは子供たちと20時~21時にねて、
4時半~5時起きでした。

しかし、最近上の子がスポーツを始めたので
平日も19時くらいまで練習あったり、
それからご飯食べて諸々。
まず子供先に寝かせその後色々しなくてはいけないことが増えました。

まさに今日もそうで今もうこんな時間。

私は朝に余裕が欲しいタイプ。
バタバタするとあ~!!!となります。
しかし、これから寝たら起きるのは6時前くらい。
眠くて眠くて。。。

子供たちのために仕方がないけど
眠くていつもへなへなしている状態が続いています。

平日はパートともあり。
最近は栄養ドリンクに頼ってしまうことも増えました。

こういうことが続くとイライラしやすくなったり
すーぐメンタルにくるのも嫌になります

もっとタフな母ちゃんになりたいです。

体力も落ちてきてる気がするし。。。

仕事に家事に育児に
子どもたちの習い事やら試合やら楽しんでやってるよーというバイタリティーに溢れる母ちゃんいませんか?

コツはなんですか?
考え方ひとつですか?

また、体力保つための方法も教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

会社を経営しています。
家事は頑張っていませんが、休日も子どもたちとアクティブに過ごしてますし、習い事は遅いと20時くらいに終わります。

毎日寝るのは3時、起きるのは7時ですね。ショートスリーパーです。

コツ...限界になったら30分くらい寝ます☺️
あとは、全部楽しんでますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    会社経営!すごいです👏

そして休日もアクティブに過ごしてるとのこと素敵です。

元々がショートスリーパーですか?

全部楽しめるマインド自体も元々でしょうか?

私も元々学生時代など若い頃は寝なくてもイベントや行事なんでも楽しめるタイプだったのに
    大人になるにつれ色々なことが億劫に。
    そして、子供たちとの時間は大切で楽しいはずなのに週末にはへとへとになっているのどうにかしたいと思って質問した次第です。

まず、寝なきゃだめなタイプなら早く寝なさいって感じですよね(笑)
    コメント嬉しく返信してしまいました。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、若い頃から寝なくても大丈夫でしたが、たくさん寝ることもできました。
    逆に、体力がなくてたくさん寝れないのかもしれません😅(笑)

楽しめるマインドは元からです。基本的にワクワクすることばかりしてますし、何でも楽しもう!としますね。

週末の過ごし方は、一緒に楽しめるプランを考えてみるのはどうでしょうか?!
    例えば、暑い中公園は大変なので、室内で何かを一緒につくる体験型のアクティビティにしたり、スーパー銭湯に入って帰るプランにしてみたり、ディナーは好きなお店にして楽しみを最後にとっておいたり✨
    一緒に楽しんだり、ちょっと楽したりする要素をいれてみてもいいかもしれないです☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

タフとかアクティブとか言われますが…
特にコツとかなくて子供達と楽しむようにしてます!

習い事です遅くなる時は早く食べられるご飯とか準備しといて、さっさと食べさせて寝るとかです!

あとは寝ることですかねww
睡眠は大事だと知ってからは寝るようにしてます。
でもショートスリーパーなので2,3時間に1回起きるし、トータル5,6時間寝れたらいい方です😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も昔はタフやらアクティブやら言われていたのですが、
    大人になるにつれ色々なことが億劫になってしまい。。。

やはり子供たちと楽しむというのは大切ですね!
    子供たちとの時間大切なのに最近では週末になるとへとへとに。
    上の子が小さかった頃は余裕で週末は毎度公園へだったのに、年をとったからなのか、
    下の子増え二人をみるのが大変になったからなのか。
    もっと時間大切にしたいんですが。(夫は土日仕事なこと多く1対2のこと多く)

そうですよね、早めに食べられるようなもの準備して先手売っておくこと良いですね✨

ショートスリーパーは元々ですか?
    今からショートスリーパーにはなれなさそうですが、少しでも睡眠をとれる環境作りしていこうと思います!

まず、寝なきゃだめなタイプなら早く寝なさいって感じですよね(笑)
    コメントいただけたこと嬉しく返信してしまいました。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間は無限ではないので子供達と過ごせるのとか誕生日一緒に過ごせるのはあと何年かな〜って思うので
    遊ぶ時は遊ぶ!やることする時はやる!とかメリハリはつけてるかもです🙂

うちは上二人は歳近いので子供達連れて末っ子は抱っこ紐で出かけます!
    公園とかも昔ほど行かないけど9-17時とかで行きますね☺️
    夫も土日関係ないので1人で子供達見ますがその辺は慣れっこなので1人で見たりママ友ともと遊んだりしてます✨️

元々ですね!昔の方がもっとショートスリーパーでした💦
    ショートスリーパーになる必要は無いと思いますよ💦
    ほんとは私ももっと寝られたらいいなと思ってるので🥲

• 7月3日