※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが飲めない7ヶ月の男の子。ミルク230mlを3回に分けてあげることを考えています。アドバイスをお願いします。

現在生後7ヶ月の男の子を育てています👶🏻💓
みなさん、離乳食が二回食の時のミルクの量はどのくらいですか??🙈💦

今のスケジュールは
8時 🍼210ml
10時 離乳食130〜150g
13時 🍼210ml
17時 離乳食130〜150g +🍼160ml
22時 ミルク230ml

今うちの子、離乳食後のミルクを飲んでくれないことが多く困っています。もう午前の離乳食のあとのミルクは諦めています。でも最近午後のミルクも飲めなくなってきており、どうしようか悩んでいます。
もう離乳食後のミルクはあげず、ミルク230mlを起床時、昼、眠前の3回にしようと考えています…😭どうでしょうか…🤔

なにかアドバイス、二回食のときのスケジュールとミルクの量を教えていただけるとありがたいです。

コメント

ちくわぶ

3回のミルク量を増やすのはいいと思います!
あとは栄養面で心配だと思うので、離乳食のメニューの中に粉ミルクを混ぜ込んだものを出すようにするとかですかね?

同じ7ヶ月で離乳食を食べたときは120mlあげてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    ちなみに離乳食の量はあげすぎですかね??

• 7月3日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

量ったことないですが、おそらく同じくらいのうちもあげてるので適正かなと思います👍

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいで安心しました😮‍💨
    離乳食にミルクを混ぜてやってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月3日
まる

離乳食の時は120ミリでそれ以外は200ミリにしてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!とても理想です…👶🏻💕

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

同じくらいで安心しました😭💦
離乳食にミルクを混ぜてやってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️💓