※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

納得する間取りに出会えません😭家を建てることになり、現在間取り決め中…

納得する間取りに出会えません😭

家を建てることになり、現在間取り決め中です...
2階がなかなか決まりません💦

素人図案ですみませんがご意見貰えると助かります💦
できれば主寝室+3部屋欲しくて、うち1部屋はとりあえず物置か布団が干せたらいいなと思っています。
その部屋が南西にあるのはもったいないですか?
主寝室南ですが、子供部屋が南のほうがいいでしょうか?
リビングにスタディコーナーを作るので、日中はリビングにいて欲しいなあという親心です。笑

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

よう(27)

子供部屋南の方がいいと思います!
自分の部屋が北側だったのですが、日が入らないのでどんよりしてる気がして部屋が嫌いでした笑
あとウォークインは独立の方がいいと思います😵‍💫
誰かが寝ている時に気を使って入っていかないといけなくなるので、微妙だな〜と個人的には思っていて、わたしの家は独立にしました!

てんまま

私も上の方と同意見で、
メインのクローゼットはホールにあったほうがいいと思います。誰か寝ているときに早朝とか深夜着替えるときとか、起こしちゃうので…。

よっぽど隣家が近いとかでない限り、窓の方角はどこでもいいかなーと思います(^^)

こと

間取りの都合もあり子供部屋は北、寝室は南になりましたものです😌

できれば南が良かったですが夫に長く暮らすのは自分たちだし、日当たりが悪くても良い部屋だと思ってもらえるように努力しよう!と言われて泣く泣く受け入れました🥹
なので私ならば可能であれば南にする!ですかね😊

皆さん仰っているように1つの部屋の中からしか行けないWICよりホールから行けるWICの方が使い勝手良いですよ😊✨
我が家のWICは部屋とホールどちらからも入れるようにしました!