※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
子育て・グッズ

おしゃぶりのメリットについて知りたいです。赤ちゃんが指しゃぶりをするのは生後3ヶ月の赤ちゃんにとって普通のことです。

おしゃぶりのメリットってなんですか??今まで使ったことがありません😅😅生後3ヶ月の赤ちゃんがいますが、指しゃぶりをよくします😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットないと思います笑 私も使ったことないし使いたいとも思いませんでした😂😂

• ゆうかさん

ゆうかさん

最近ぐずぐずが多いので、気になってきいてみました‼️ありがとうございましたー‼️

• 7月2日
ママリ

息子はおしゃぶり断固拒否です!
指しゃぶりは今もずっとしてます☺️助産師さんからの知識ですが、3歳ごろからの親指チュッチュとは違い、指や手の感覚から体の平衡感覚まで口で理解しようとしてる段階なのだそうです!!なので辞めさせようとしないでね〜と言われましたよ💓

• ゆうかさん

ゆうかさん

そうなんですねー‼️指しゃぶりも可愛いいですよね🎵最近眠りも浅くなってきたのできいてみました‼️ありがとうございましたー

• 7月2日

私は寝かしつけでおっぱい代わりに使ってました!
添い乳だと大変ですが、おしゃぶりは楽でした!
半年頃には勝手に卒業してました。
指しゃぶりが癖になったときにやめさせづらいのですが、おしゃぶりなら癖になっても卒業しやすいです。

• ゆうかさん

ゆうかさん

最近、寝かしつけをおっぱいに頼ってしまってます‼️おしゃぶりは楽そうですね‼️ありがとうございましたー

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

あった方がよく寝てくれます!ギャン泣きでもおしゃぶりがあると泣き病んだり、今は静かにして欲しいって時にくわえさせると静かになって助かります🥹
指しゃぶりだとやめさせるのが大変とよく聞きます😳

• ゆうかさん

ゆうかさん

最近眠りが浅くなってきたので少し検討してます😅😅ありがとうございましたー‼️

• 7月2日
ママリ

メリットなしだと私も思います😭出っ歯になるの嫌だしそれないと泣き止まなくなりそうだし😭

• ゆうかさん

ゆうかさん

出っ歯になるんですかー😱😱それだと考えてしまいますね
    ありがとうございましたー‼️

• 7月2日
えぬ

次男には夜の寝かしつけのときだけ
使っています☺️
安心するのか寝つきがよくなるのと
背中スイッチも入りずらい印象です!
使わなくていいならそれでいいと思います!
消毒とかも面倒ですし😂

指しゃぶりの役目です!!
指しゃぶりと同じで落ち着く、泣き止む、スムーズに入眠するとか、あとは親にも気持ち的余裕がうまれるとかですかね!
指しゃぶりのように吸いダコ出来たり赤くなったりしないのもメリットですかね!

たぬき

おしゃぶりの1番のメリットはSIDS予防かなと思います☺️✨

あ

無いと思います😂😂
娘も最近指しゃぶりが凄くてえずいたりしてたから心配でおしゃぶり買いましたがニヤニヤしてペッてされましたー😭笑

もうふ

指しゃぶりより衛生的かなと思います!
赤ちゃんの手指を消毒するより、おしゃぶりを洗ったり消毒するほうが簡単なので😀