※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳なべ
ココロ・悩み

女性は推しのコンサートに当選し、家族と一緒に行くことになりました。準備は整っているが、何故かモヤモヤしている。夢が叶うことに対する不安や燃え尽き症候群的な気持ちがあり、推しに会うことへの不安も感じているようです。

私は今どんな気持ちなのか、、モヤモヤします。

推しのコンサートの抽選が当たり、熊本から大阪まで行くことになりました。

推しと言っても小学校高学年2年間ファンで、現在33歳。誰かにときめくなんてそれ以来なく、また最近同じグループへの気持ちが再燃してきたばかりです。

小学生当時、台風でコンサートが中止になって行けずに本当に悔しくて、大人になったらいつか、、と思っていました。
「今行っとかないと後悔するよ!」と友だちに背中を押されて応募したら抽選に当たり本当に嬉しくてニヤニヤが止まりませんでした。

当選した日に航空券と宿泊の予約を取りました。
上の子今月5歳がママっ子で置いて行けないので、実の母にも付き添いを頼み、3人で行くことになりました。
実の母と夫は快く了承してくれました。実の父が少し心配しているようですが反対はしていません。
ただお金が14万円かかります。
育休中に14万円はちょっと辛いのですが、約20年ぶりのリベンジです。
安いとは言えないけど楽しみです。

準備は整っているはず。なのに何故かモヤモヤ。
旅への不安?けっこうな金額になってしまったこと?下の子を置いて行くこと?
何となくですが、長年の夢が叶ってしまうことに対しての燃え尽き症候群的な気がしてなりません。
夢は夢のままがよかったのかな。
推しに会える現実味もないです。会ったら冷めてしまうのではないかと怖い気もします。そんなことはないのですが。
恋愛で、好きな人を好きすぎて疲れる感覚と似てます😂
こんな感覚私だけですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になると自分を後回しにしてお金とか他を優先しちゃいますが、夢を叶えるって素晴らしいことだと思います😊

• 豆乳なべ

豆乳なべ

ありがとうございます😭✨
    投稿した後、夫にも話したところ下の子を置いて行く罪悪感じゃないか?と言われ、でもどれだけ泣こうがどうにかするから大丈夫と言ってくれたので、少しだけモヤモヤが落ち着いた気がします、、

夢叶えていいですよね😂楽しんできます!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罪悪感なんて捨てて楽しんで来てください☺️

• 7月3日
  • 豆乳なべ

豆乳なべ

背中を押していただきありがとうございます😂❤️
    胸張って準備します!

• 7月3日
ショコラ

某J事務所のコンサートに何十年も行ってました❤️
今は、活動休止しちゃっているグループです笑

コンサートは、本当にパワーもらえるし、もうね、それだけの価値が絶対あると思いますよ❤️❤️❤️

下のお子さんもきちんと安全を確保できている状況ですし、全然大丈夫ですよ!

旦那さんが面倒みるのではなく、じーじなんですね?

とにかく、中々当選もできないかもだし、私のように活動休止で何年も行けてない人もいるので、めーーーいっぱい楽しんできて欲しいです💓

推しがいてくれるから、頑張れる!ってパワーもらってきて欲しいです💜

• 豆乳なべ

豆乳なべ

ありがとうございます😭😭😭
    下の子は夫がみてくれます👌書き方が分かりにくかったですね💦

実際にコンサート行かれてる方にそう言ってもらって安心しました✨
    私は推しにこんなにお金をかけることも初めてで😂
    大金を使っていることにもドキドキするし、もちろん周りを巻き込んでコンサートに行くのも初めてで、そもそもコンサートが初めてで、、一人で観に行くのも不安です😅
    某Jコンサートに一人で来られてる方もいましたか?
    ちなみに私はw-inds.のコンサートでして、会場もNHK大阪ホールで、どんな感じの場所かも想像つかなくて💦
    光るライトとかグッズを買わないと楽しめないのか、手ぶらで一人で行ってキャーとか言っていいのかとか、何時間くらいあるものなのかとか、分からないことが多すぎます😅

• 7月3日
  • ショコラ

ショコラ

私なんて一体いくら納めたか(笑)
    w-inds!知ってます!!
    ここ最近のコンサートは声出しもオッケーなんですかね?

J事務所のコンサートしか行ったことないので(笑)参考になるか、わかりませんが、ペンライトやグッズは持ってた方が楽しめます♡(手作りのうちわも持って行ってました💓)

私は1人で参戦したこともありますよ!もちろん、キャーキャー言ってました❤️❤️❤️

1人で参戦する人もいますよ!

NHKホールは行ったことないのですが、YouTubeとかでコンサートの様子?とかネタバレとかチェックするのも良いかもですね😆😆😆

• 7月3日
  • 豆乳なべ

豆乳なべ

こんなに丁寧にお返事いただき嬉しいです🥰
    身近にコンサート経験者があまりいなくて、こんな風に教えていただけて助かります🙏

気持ちの整理もだいぶできて、だんだん楽しみが膨らんできました😆❤️

ペンライト!買おうと思います!
    手作りのうちわは不器用で作れる気がしないです😂
    ショコラさんさすが、、

一人で行けると聞いて安心しました✨
    なるほどと思い会場やコンサートの様子をYouTubeで観てみました!!
    こういう下調べも楽しいですね🤤💕

• 7月6日
  • ショコラ

ショコラ

J事務所のアイドルの場合、コールアンドレスポンス(C&R)があり、それも予習しておくと、さらに一体感を楽しめますよー❤️

嵐の場合、ドームや国立とかで、360度で観れたり、嵐が上を飛んで行ったり(笑)ですが、NHKホールだと、前のステージでパフォーマンスをしている感じかもですね!

セットリストチェックして、定番曲は特に予習した方が良さそうですね❤️

いいなー!ライブ、最高ですよねー♪私もSnowManか、なにわ男子行こうかなーって悩み中です😆

• 7月6日
  • 豆乳なべ

豆乳なべ

ほぉ!コールアンドレスポンス、過去のコンサートの動画で調べてみます🙌

調べたらw-inds.の初めてのコンサートがNHKホールだったみたいで、偶然ですがまた同じ場所でのコンサートに行けると思うと嬉しくなりました😆

セットリストとは何ですか?
    今回はアルバムの記念コンサート?のようですが、そのアルバム以外の曲も歌うことあるんですかね?🤔

SnowManかなにわ男子ですね❣️それは悩みますねー✨
    ちなみに私はダンスを生で見てみたいのでSnowManかなぁ🤗

• 7月6日
  • ショコラ

ショコラ

セットリストとは、曲順です♡

アルバムのツアーならアルバムの曲はもちろんですが、きっと定番の曲とかもやるかなーって❤️

SnowMan、ダンスかっこいいですよね💓💓💓

• 7月6日
  • 豆乳なべ

豆乳なべ

曲順ですね!どこかに載ってるんですかね?調べてみます🫶

定番の曲もあるんですね😆💕それが楽しみですー!

いろいろと教えていただきほんとありがとうございます😊
    あと1か月となりました!楽しんできます❤️

• 7月17日
わんわん

めちゃくちゃ素敵ですね🥺💕
誰も反対してないし、下の子をおいていくって言ってもパパと一緒なんですよね✨
大丈夫、パパも親ですよ!笑

三人分の旅費も含め14万円ってことですよね?自分の趣味のために14万円…と思うのではなく、お母さんと娘さんも大阪旅行楽しんでもらえたら安いですよ〜🙆🏻‍♀️もうすぐ5歳なら遊ぶところもたくさんあるし💡
あと育休中なら次女ちゃんもママと過ごす時間が長いと思うので、パパとたくさん過ごしてもらうのも大切な時間なんじゃないかなーって思います💕

• 豆乳なべ

豆乳なべ

わんわんさんのご意見、、とても刺さりました🥲✨
    ありがとうございます。
    批判も覚悟でここに相談したのにこんな風に言っていただけて勇気が出ました。
    前向きに考えられました✨

なので昨日母に会った時に、旅行に連れてくねと改めて話すことができて、母も楽しみのようです😊
    父も心配しているものの快く送り出してくれそうです!
    14万、親孝行と思えば足りないくらいですね!

下の子が気になっていたこともパパとの大切な時間と考えて、感謝して任せてみようと思います👌

相談してよかったです😊❣️

• 7月6日