※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

子供が夜に咳き込む症状で、喘息かどうか心配。吸入薬を使用中。要注意。

喘息は、咳をし終わって吸う時に、ヒューヒューといいますよね??

+かなり痰がらみの咳で、咳し終わった後、痰のごくっごくっという音も聞こえるのは、喘息でもありますか??

いま子供がほぼ咳だけの症状で。
夜寝始めてからの30分くらい、すごい痰がらみで咳き込みます💦😞

元々咳喘息とかを何回かやっているので、

マイコプラズマか、百日咳か、喘息か…?との事で、吸入薬&クラリスで、昨日から様子を見ています。

昼間はほとんど咳も出ず元気で、寝た途端にどうした?!ってくらい、咳込みます😩

寝始めのすごい咳の時に、痰がらみで、ごくっごくっというのも聞こえたり、咳をし終わって吸う時にヒューヒューと少し聞こえた気がしたので。。

マイコや百日咳ではなく、やはり喘息なのかなぁ…と思いまして😓

コメント

(ت)♪︎

喘息をやったことあるのであれば可能性はありますね!夜は気管支が狭くなるので咳は出やすかなります!うちも喘息気味と言われましたが痰絡みの咳です!

• にゃほ

にゃほ

そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    背中さすって頑張ります😭

• 7月2日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

部屋の湿度をあげる、咳き込んで吐いてしまうとかなり抱っこしてあげるといいみたいです!

• 7月2日
  • にゃほ

にゃほ

ありがとうございます!
    濡れタオル、干しまくろうと思います😫💦

• 7月2日
うどん

喘息っぽいですね💦
うちの子もヒューヒューは分からなくて夜だけタン絡みの咳で喘息でした💦

ヴィックスヴェポラップをぬる、はちみつをスプーン一杯なめさせる(はちみつは虫歯にならないので寝る前もOKだそうです)は効果あったように思います!
もしお持ちだったら試してみてください!

あとは病院で薬もらって、とにかく掃除するよう言われました😓!

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます!

寝た直後だけ、とんでもない咳で、あとはほとんどしない…
    って、風邪とかだと変ですもんね💦

ヴィックスとはちみつ、良いんですね☺️
    さっそくやってみます!

• 7月3日