※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲームが息抜きの母
家族・旦那

旦那にダブル不倫され、再構築開始した直後旦那がうつ病になり自殺未遂…

旦那にダブル不倫され、再構築開始した直後旦那がうつ病になり自殺未遂にて現在入院中です。

周りに支えられながら何とか頑張って生活をしています。
少しでも精神やられれば崩れてしまいそうです。

義祖母から連絡が来て、旦那の事が好きならば泣いてでも心を繋ぎ止めなさい。ほかの女に盗られる様ではダメだ。子どもばかりに気がいっていたからよそに気持ちがいってしまったんだ。など言われました。
自分も色々経験されて来たのも知って居ますし、周りの人に頼れなかったのも知っています。
自分に比べれば、私は幸せだと言われました。

義祖母の言いたいことは分かります。
でも、何故私がそんな風に言われなければいけないのかな?と。
再構築は決めましたが不倫される前の様な好きの感情はありません。
義祖母の時代とは違うし、精神力も人それぞれだと思うのは私だけなのでしょうか?離婚してないだけありがたいとか思わないのかなと。
最終的には味方だからとか言ってますけど、だったらそんな言い方したらこっちがいい気分にならないのとかわかってないのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、間違いなく不倫する方が悪いです!離婚しなかっただけありがたいって思って欲しいです!本当に!!

うつ病の人を支えるのって本当にしんどいと思います。
それが不倫されだ後だと、私ならもう勝手にしてって思ってしまいそうです💦

ゲームが息抜きの母さんは、とても頑張られてると思います!!
無理せず、お身体大事になさってください!!🥲

  • ゲームが息抜きの母

    ゲームが息抜きの母

     
    相手の女は地元でも有名な家庭クラッシャーで、気をつけろと私にも周りにも散々言われていたのに、女の罠にハマり関係を持ち、弱みを握られ色々脅し等かけられていたそうです。
    半年間は車中泊を続け、その間は離婚してだの子どもは要らないだのかなり罵倒されました。
    離婚をしようとしていた矢先謝罪があり、本当にタイミングが運良く繋ぎ止めてくれたという感じですね。
    子どもも旦那から離れない様な状態であったので、とりあえず心を殺し、相手方の家族とも話をして終わらせようとしました。が、相手の女は旦那をどうしても手に入れたかった様で話し合い後もあれこれ脅し(私に詳細をバラすぞ、一緒にならないなら金払え等)をしていた様です。
    それを旦那は隠しつづけ、最終的にどうにもならなくなったのか、女に自死する様な手紙を出して失踪しました。
    幸いすぐに警察に見つかりましたが、状態が良くなかった為そのまま保護入院させました。
    正直、自業自得やんと思います。むしろ私優しすぎるとも思っています。
    ここまで来たらもう気持ちをシフトチェンジし、離婚はいつでも出来るし、とりあえずお金も必要だしという精神で過ごしてます。
    これから子ども2人プラス旦那を見なければ行けないのに、これ以上何を頑張れと?
    義母も一生懸命離婚させない様にあれこれしてくれます。
    そりゃ孫と頻繁に会えなくなるだろうしな〜。と😮‍💨

    義祖母は元々性格的にも合わないので、聞き流す感じで行きます!😩
    ありがとうございます😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

義祖母なんなんですかね😅
私は言いたいこと全く
分かりませんでした。笑
うつ病になった原因は
再構築と関係あるんですか?
ほんとやり直してる
+うつ病でも一緒にいてあげてるんだからもっと丁寧に接して欲しいですよね😅

  • ゲームが息抜きの母

    ゲームが息抜きの母


    上の方に簡単に?説明を書いていますが、再構築開始したのに相手の女から脅しや金銭要求があっていた様なので、自分が居なくなれば…となったのでは無いかと思います😮‍💨
    いやいや、むしろ感謝と謝罪をして欲しいぐらいなのですがね、義祖母😮‍💨

    • 7月2日
はじめてママ

なぜ子供ができたら女性側だけが育児にかかりっきりになりその上旦那の気まで引こうと気を使わなきゃなんですかね?
そもそも自分の孫が父親になったのに育児を嫁に任せて不倫にうつつを抜かしてた方がありえなくないですか?

正直私なら鬱になりたいのはこっちだと思ってしまいます。
被害者はこちらで旦那は加害者ですよ。
責められる理由全くありません。

裏切られた後に離婚しないことは修羅の道だと思います。
離婚の方が何倍も精神的には楽になると思います。
なのでなぜ幸せなのか、そもそも私の幸せを他人が決めること自体間違ってると思っちゃいました。

義祖母さんの方がいろんな経験してるからって相手にも同じよう我慢を強いるのは違うと思います。
むしろ冷たい言い方しますが不倫したくせに鬱&自殺未遂して奥さんに更に迷惑かけて、支えてくれてありがとう、でもこのままそばにいて大丈夫か?くらい言ってもいいと思うレベルです。

  • ゲームが息抜きの母

    ゲームが息抜きの母

    上の方に簡単に説明している通りです😮‍💨
    わたしも正直うつかノイローゼになっていると思っていましたが、病院にもいけずに今に至っています。

    義祖母の言い方も、もし旦那の事が嫌いならば離婚しなさい。でもあなたは好きなのよね?と、ある意味強要してくる様な言い方して来ますね😇
    あなたの時代と今は違うし、気持ちの持ち様とかも人それぞれなのにな〜と。昔の人の考えですよね。今は恵まれてるんだから頑張らないとみたいな😩
    正直今後一緒に生活するのが不安です。離婚が楽なんですよね、本当は😮‍💨
    もしその後無理ならば準備をして決断しなければとも思います😩

    • 7月2日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    いくら変な女性に付き纏われたって、まさに自業自得なので同情さえできませんね…
    私が助けて欲しいわって叫びたくなる状況ですよね。

    好きだからこそ辛い状況なんですけどね?
    まあもうその気持ちも枯れますけど。となりますね😅

    正直もう義祖母さんには関わらなくてもいい気がします。
    私ならそこまでいい嫁する必要性を旦那に感じませんし。
    結婚生活が恵まれてるとは限りませんよね。
    そもそも不倫された時点で恵まれてるなんて聞き間違いかと。

    離婚はいつでもできる、まさにそうなので頑張って周りの外野にまで気を使わなくていいと思います。
    無視しときましょ!

    • 7月3日
  • ゲームが息抜きの母

    ゲームが息抜きの母


    そこを跳ね除けるほどにならなければいけないんですよね。
    ある意味自死を選ぶのも相手のことを守ることにもなりますもんね、真実は本人たちしかわからない事だらけなので😓
    女が否定すればそれは無かったことになるんだし、残された人たちの事を考えて欲しいとも思います。
    ま、鬱病にかかった人にはその様な事は考えられないそうですが、私には分かりません🙃

    結婚当初から自分の孫を取られたと平気で言う人なので、何言われても適当にあしらって過ごせば良いかなと思ってきました😮‍💨
    その大好きな孫がこんな事してるのに私が悪いんか?
    なーんでも都合のいいことだけ言うこと聞いてくれる様な人と交代しますか?と言いたいですがそんな人間どこ探したって居ないですよね😇
    ほんと、昔の人って自分の事を棚に上げる人が多いと思います🙃🙃
    もう、空気だと思って過ごします!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私ならいやいやこっちが鬱病になるわ裏切られて…って何故不倫した貴方が鬱病になる???自殺未遂までする??と頭の中はてなでいっぱいになります😅

された側が何故、義祖母にそんな風に言われなきゃいけないのか、あと辛かったことなど人と比べるものじゃないし。。。
こっちからしたら私の気持ちなんてそりゃ自分のことじゃないから自分よりましとか思うんだろうなー。
思うのは自由だけどいちいち口に出さないで下さいって思ってしまいます😅

  • ゲームが息抜きの母

    ゲームが息抜きの母

    そうなんですよね、本当に。
    どんだけこっちが頑張っているのか分かってないんです。
    自分の娘(義母)が頑張って仕事をしているからお金とかの心配なく過ごせているんだから感謝して仕事面でも支えてくれなきゃ。自分は娘が辛い思いをしているから電話をしたんだ…と。
    え?こっちが被害者なのですが…?旦那が仕事出来ないから金銭面で援助するって言ったのは義母ですが…?
    下の子はまだ預けてないし、今すぐに仕事します!という精神状態でもないのですが…。
    自分と比べて欲しく無いです本当に。
    だって私しか頼れる人は居ないって分かってるのに?
    だって夫婦の問題なんだから😮‍💨
    余計精神不安定になるとか考えないんでしょうね…。

    • 7月2日
       チョッピー

耐えている主さんは精神的にも、普段の子育ても本当頑張っていらっしゃるのに、何をこれ以上頑張る必要があるんだと傍に居たら言い返してやりたい気分になりました。
普通、うつ病にダブル不倫…
旦那側の親族なら平謝りでも許されないですよね…
慰謝料と養育費一括で払ってもらってゴミ箱行きにならなかっただけ良かったと思えですよね。
今、主さんが倒れたら、お子さん守れるのは他に居ないんですから…
どこぞの女の尻を追いかけていた夫を繋ぎ止めるより、主さん自身の体調とお子さんを大切に出来ていたらそれだけで十分です。

  • ゲームが息抜きの母

    ゲームが息抜きの母

    子どもが産まれたら普通の人間であればそちらに気が行くのが当たり前ですよね。
    だってこっちが見ていないと何するか分からないし命の危険に晒されるのに。
    私自身、別に旦那を蔑ろにしてきたつもりは無いし、レスだったとかそんな事でもありませんでした。
    旦那は元々女性に対して気が多い人で、良く見せようとする性格です。
    それに関しては、距離感を考える様に話をして来ました。
    不倫については、やっぱりか…としかならなかったですね。

    結局は息子と孫は可愛いんでしょうね〜😇
    ここまでして来てるのに恨み節叩かれてもな〜と😮‍💨
    皆さんが同じ意見を持っていてくれて私は気持ちが楽になりました🥲

    • 7月3日
はじめてのママリ

過去の質問に失礼します💦
私も半年前に旦那の不倫が発覚し、それから離婚したい、子どもいらないみたいなことを言われ続けてます😩
今は別居中です。
仕事のつらい時期も重なったようで、旦那も鬱っぽい感じで、、なんだか似ていて気になってしまいました😣
私自身だいぶ気持ちに整理がついてきて、もう離婚でも良いやとまで思い始めてはいるのですが、
旦那様が謝罪をしてきたきっかけとかって何かあったのでしょうか?🥲

  • ゲームが息抜きの母

    ゲームが息抜きの母

    返事が遅くなってしまって申し訳ありません💦
    そうなんですね🥲それは今お辛いし精神的にキツイですよね😓

    私も不倫に勘付いてから半年間、旦那には無視され続け夜は入浴だけ済ませに来て朝まで車中泊をされていました。
    旦那には、もうお前のことを好きになることはない、子どもはいらない、うちも相手の家庭も壊れてるから別に良いだろ等色々言われて来ました😅
    子どもの事もあるし、普通に家で過ごしていましたが、もう離婚しようと思い水面下で色々と準備をしていました。
    旦那が謝ろうと思ったきっかけは義母に「もう出て行くみたいだよ?それで良いの?」と言われたからみたいです😅

    謝罪後、相手の女と旦那さん、私の姉も入れて話をしましたが、次の日に女からすぐ電話があり速攻約束事は破られました😅
    相手の女が地元では有名な人で、人の彼氏や旦那を平気で狙い(やり方はハニートラップのような…)自分のモノにならなければお金をよこせと言うような人です😇
    また、不倫中も何度も着信拒否をするが、周りの人などを使い連絡をしてくるし、会わないなら死ぬと言ってリストカットの写真を送って来たり、自分の身内にヤクザが居るから子どもを誘拐するぞ?や私があなたに使った時間や物を全てお金に換算してよこせ等、脅しも受けていたようです😇
    正直、自業自得やん?と思いましたが😇

    その後、私も半年ぐらい別居しました。
    その間に、女が旦那が居る家まで取り巻きの男を連れて押しかけて来たりしていた様で、最終的には警察沙汰になりました😅

    わたしと子ども達が家に戻ってからも陰では色々あっていた様で、追い詰められたのか再構築1ヶ月して突然の失踪、保護されそのまま入院という運びになりました。
    元々、鬱傾向もあり面会ができる様になるまで2ヶ月はかかりました💦

    旦那さんはまだ不倫を継続しているんですか?💦
    投げやりなのかどうなのかとか分かりますか?
    簡単に離婚できると思っているのも気になります💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事くださりありがとうございます😢
    そんなことが現実にあるなんて。。想像以上に壮絶なお話しでした…
    本当に大変でしたね😢

    お姉さまも話し合いの場に同席してくださったんですね!
    私もなかなか旦那の全てを家族には言えておらず…😔

    半年前に不倫が分かってすぐに問い詰め、相手女から慰謝料もすでに受け取って誓約書も書いてもらっています。
    もともと関東と関西の遠距離だったので(同じ会社で出張の時に出会ったため)おそらくもう続いてはないと思います💦

    投げやりな気もしていたのですが、なんせ人格が変わりすぎててもはや分かりません…

    理由としては、ずっと恋人みたいにいたかった、俺は父親にはなれない、1人になりたい、と言っています。
    けど女に慰謝料請求してから明らかにそういう態度になったので、そこも大きいと思います。
    あとはお金にルーズで、付き合う前に自己破産していてブラックリストに載っていることも隠されていて、それも不倫と同時に発覚したので、もう男としてのプライドがズタズタなのかもしれません。
    前までは本当に優しい人だったので、不倫したことの罪悪感や子どもに対しても申し訳ない気持ちも大きいかとは思うのですが😔

    旦那は養育費も慰謝料も払うからと言っているのですが、
    ブラックリストのためクレジットを持っておらず、私のクレジットで生計を立てているような状況なんです。
    そんな立場で簡単に離婚できると思っているのが本当にもう。。
    逃げたいだけですよね。。

    • 7月27日
  • ゲームが息抜きの母

    ゲームが息抜きの母

    大まかにお話ししてこれなので、実際はもっと色々ありました😅
    この約1年無駄な時間だったなとも思います😇

    家族に言うのは辛いですよね💦
    私もいまだにまだいえていない事もあります🥲

    慰謝料と誓約書も済まされているんですね!
    その行動力、素晴らしいです👍!
    私は後々すぐに動ける様には準備はしていますが、旦那が退院してからもまた何かしてくる様であれば慰謝料取る予定です👍

    うちの旦那も本当投げやりな言い方でしたね😓
    後先を何も考えていない様な感じで💦
    簡単に離婚というけれど、その後の子どもの事だとかを全く考えていないですよね💦

    旦那さんはプライドが高い方ですか??
    うちはプライドが高すぎる事が仇となり、現在に至っています😅

    簡単に養育費だとか慰謝料だとか言われるのも嫌ですよね…
    こっちが鬱になりそうですね😱

    ちなみに、もしそのまま離婚となれば公正証書についての話もしていますか??
    ブラックリストに入っているぐらいであれば、養育費を払わないという事が起きると思うので💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなり申し訳ございません💦

    もっと壮絶だっただなんて、、想像しただけでメンタルおかしくなりそうです😢
    家族に頼りたい気持ちもありますが、なかなか言えないですよね😔

    投げやりな言い方も、後先考えていない感じも、シタ側共通なんですかね。。

    旦那は、あまり口や態度には出さないものの
    プライドはかなり高いかと思います。。
    公正証書について、ちゃんと話し合って決める。もちろん作る。
    っていう風に言っていましたが、実際その場しのぎの言葉で
    いざとなったら、どうなるか。。って思います😇

    あまり言い訳したり、自分の意見を言ったり怒ったりしないので
    素直に作りそうな気はしますが
    結局支払いが止まって、ごめんなさい。って言われる未来が、、見えるような、、、、😇

    • 8月9日