※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

福山市の幼稚園・こども園の入園について、秋ごろに願書提出。市のホームページで詳細確認しましょう。第◯希望の園名を記入します。

広島県福山市の幼稚園、こども園の応募ついてです。

来年の4月から幼稚園かこども園に入園予定です。
入園にあたって願書を提出すると思うのですが、具体的にどのようにすればいいのでしょうか…?
秋ごろに願書を提出、というざっくりしたことしかわからずで😭
福山市のホームページを見て、何月何日にどこで願書をもらってどこに提出、と確認したらいいんでしょうか?
願書は第◯希望まで行きたい園の名前を書く、という感じなんでしょうか?

本当に無知で…😭😭
どなたか教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園や子ども園の1号認定は基本福山市と連携ではなく園側との連携になりますので調べてもあまり出てこないと思いますよ!
もう夏ですし気になる幼稚園とかに電話で聞いてみたらいいと思います😆

• 苺

教えて頂きありがとうございます!
    ちなみに2号認定の場合は福山市との連携になるのでしょうか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2号、3号は保育園部類なので福山市との連携ですよ!見学は希望する保育園に直接電話をして見学させてもらってそこに申し込みをしたければ申込書類もらって途中入園するのであれば決められた期日までに出して結果が送られてきます!2人とも7月から転所しました😆4月入園は前もって配布時期があるのでそこで第一希望の保育園からもらってクリスマスあたりまでの期日で提出して年明けてバレンタインあたりで発送されるはずです!

• 7月3日
  • 苺

とても詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 7月3日
華

市役所に行って入園申込書を貰ってください🤲✨
希望の園に連絡をし、見学してから、申し込みします🍀
申込書を出すのは第1希望園提出だった思います💭
確か第7希望まで書く欄があったはずです🤔💭

• 苺

教えて頂きありがとうございます!
    市役所行って見ます✨
    第7希望まで全て書いた方がいいのでしょうか?😭

• 7月3日