※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ対策について教えてください。ひんやりシート以外でおすすめの方法はありますか?

生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
夏のチャイルドシート、ベビーカーの暑さ対策皆さんはどうしてますか?🥺
ひんやりシートは賛否両論だし😰
おすすめの暑さ対策教えていただきたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

保冷剤を入れられる物を使ってました!

• さくら24

さくら24

結構暑さ対策なりますか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に首と背中に保冷剤が当たっていたので暑さ対策になっていたと思いますよ!
    抱っこ紐にも熱が出た時にも使えるのでおすすめです!

• 7月2日
ゆか

チャイルドシートは上の子たちのときに何をやっても変わらなかったので何もしていませんがベビーカーは背中に枕のアイスノン入れてます、
次男は暑い時期に3ヶ月でしたがアイスノンの細いおでこ用を右脇、左脇、足元、頭の上と位置を変えながら使っていました!
最初は凍っていて冷たすぎるのでタオルを巻いて、
そのあとはタオルの巻き数で冷たさを調整していました🙌

• さくら24

さくら24

チャイルドシートは何をやっても変わらなかったんですか😨💦
    アイスノンも重宝するんですね!😳🤔✨

• 7月2日
  • ゆか

ゆか

3ヶ月くらいでチャイルドシート自体を嫌がるようになり背中を涼しくしようが泣くことで暑くなるし小さい保冷剤だとすぐに溶けてしまいうちは効果を感じられませんでした😅

今日私の地域は最高気温が30度だったのですが動物公園に約5時間いてもアイスノンの枕はタオルを巻いたままでも冷たいままでベビーカーに乗っている末っ子の汗臭さも酷くなかったので効果はあると思っています!

• 7月2日
もふもふ。

値段は高いですが、エアラブ買いました!
でも、チャイルドシートで寝てても背中に汗かかないし、娘は快適そうです😊
かと言って、冷えすぎることもないし。
保冷剤タイプは家から出る時はいいですが、帰りとかは使えなかったりだし。冷えすぎる気もするし。
毎日車に乗るので、娘のことを思えば高くても買ってよかったです☺️

RF

わたしも上の方が書いておられるのと同じでエアラブ買いました!今までチャイルドシートに乗ると背中汗かいてましたがサラサラです!保冷剤は冷たすぎるしすぐぬるくなるし、抱っこ紐の時は付けたり付けなかったりですね!

ぷっぷ

私のところもエアラブですー!
背中サラサラで快適そうに寝てます😊