※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

テレビやYouTubeを見せないorほとんど見せずに育児されてた方は何歳からテレビとYouTubeを解禁しましたか?

テレビやYouTubeを見せないorほとんど見せずに育児されてた方は何歳からテレビとYouTubeを解禁しましたか?

コメント

はじめてのママリ

2〜3歳の間に解禁した

はじめてのママリ

3〜4歳の間に解禁した

はじめてのママリ

4〜5歳の間に解禁した

はじめてのママリ

その他         

ママリ

テレビはEテレなど普通に見せてます!
でも平日は朝と夕方合わせて1.5時間くらいですかね?
YouTubeは保育園でやったダンスとか盆踊りとかの音楽を私も知りたいのでそのために見せるくらいで、色々な動画が見られるものだとは知らないと思います!
ちなみに私のスマホも触っちゃダメって言ってます!
パパにLINE送る時の矢印マークとかスタンプとかそのくらいだけは触ってもいいけど、他はダメって言ってます🙅‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも2時間ぐらい見せてたんですが、めちゃくちゃテレビに近づく(何回注意してもだめ)+なんかどんどんテレビ時間が長くなってきてるで徐々に減らして今全く見せてません😅

これからもずっと見せない!って訳ではないのですが、じゃあいつから解禁しようかな??ってふと思いました😄

• 7月4日