※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

旦那が急に寝てしまい、イライラする。育児と家事で疲れている私がおかしいのか。考え方が間違っているのか。

旦那が寝ようとしてるとイラってする事ありませんか?
今日、旦那は夜勤明け朝7時に帰ってきて、午後4時ぐらいまで寝てました。
私は旦那が夜勤の間〜帰ってきてからもまとまって寝れてないし、家の事もしないといけないしあまり寝れてません。

旦那が起きてからは子供を見てくれたり、洗濯物を入れてくれたりしてくれました。
でも今までテレビを見てて急に寝てしまい、その姿を見てイライラしてしまいました😣

旦那は仕事を頑張ってるし、別に育児に対して何もしない人でもないし、これって私がおかしいのか?って思います。

正直、仕事は休みがあるけど、育児は休みとかないしって思っているところがあるので余計にイライラしてしまいます。

これは私の考え方が間違ってるんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じこと思ってます。
育児は無給で休みもないし、休みの日は育児してくれとしか思いません。
仕事の方が断然楽です。

• ぽむ

ぽむ

ほんと仕事してた方が楽だなって思います、。

• 3時間前
🩰

間違ってないですけどイライラすると余計にしんどいと思うので 、私は気にしないです 、、朝5:00~22:00仕事 土日祝 平日 休みひとつなく 泊まりも2日間帰ってこず(2日連続働き続けて2日目の夜に帰ってくる)の状況で 、帰ってきたらご飯の温めお茶の提供 、お風呂の準備 、仕事の服を回して干す 、ご飯の食器洗い 、全部私がしてます 。夜中も私が子供の対応してます 。ほぼ毎日寝顔を見るのみです 。本当に時々一日休みがあったら 、その日はみんなででかけますが 、子供二人の着替えから何から何まで全部私です 。隙があればずっとご飯中でもどんな時でも携帯見てます 。ですが 、気にしない期待しない空気のように扱う 、この三原則!で!気持ちを割り切って毎日過ごしてます 。私の中では 、子供と少しでも寝れたら休めれたというカウントにしてます!

• ぽむ

ぽむ

お子さん2人もいらっしゃるのに、ほんと大尊敬です、、。
    期待しないようにしないようにって思ってるんですけど、やっぱりちょっとまだ期待してしまうところがあって、しんどくなってます😞
    気持ちを割り切るのって結構大事ですね‼️
    三原則実践してみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

• 3時間前
  • 🩰

🩰

今の段階でこんなんなのに早めに気持ちを割り切らないと長々と20歳まで子育てできないと思い三原則決めて私はやってます 。

• 3時間前
  • ぽむ

ぽむ

私もこの先不安を感じてました💦
    教えていただきありがとうございます!

• 3時間前
さき

分かります😢子供を見てくれてる間に私は動くしあなたが1人でスヤスヤ寝ている間も家事育児に追われてるのにと😁イライラします😣ただ、夜勤明けは眠気に抗えないのは仕方ないなと思いますが私も同じように思うと思います😢おかしくないです。至って普通の感情だと。一人暮らし以上に楽してないかお前はと思っちゃいます。一人暮らしなら家事や自分のこともちゃんと全部やらなきゃいけないのにと抗議します😠

• ぽむ

ぽむ

そうなんですよ!旦那が見てくれてる間寝るわけにもいかず、!
    一回仕事と育児、交換して経験してみて欲しいですほんと。
    当たり前と思って欲しくないですよね!

• 3時間前
👶🏻💗

すごい分かります
私も何回かあんたはまとまって寝れていいよね!こっちはそんなことできないのに!とか確かに働いてくれてんのはありがとうだけど
こっちは休みないんだけど!
とかキレたことあります
私の旦那も育児何もしない訳でもないんですけど
きっと疲れて情緒不安定なのもあるかなーって自分で思いました

• ぽむ

ぽむ

私も嫌味みたいなことをたまに言ってしまったりします💦

ちょっと目を離したら死んでしまう子を育てていて、情緒不安定にならないわけないですよね!私も最近イライラと悲しさ?がやばいです

• 2時間前
  • 👶🏻💗

👶🏻💗

1つの命を背負ってる訳ですから大変ですよね
    自分がママになり母親を改めて尊敬しました

• 2時間前
  • ぽむ

ぽむ

間違いないです
    産んだ後母にありがとうと伝えました🤣

• 2時間前