※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
家族・旦那

夫から、私が話を聞いていないとずっと責められていて精神的に参ってい…

夫から、私が話を聞いていないとずっと責められていて精神的に参っています。
昨日-今日にかけて旅行をしていました。
夫が先に現地にいて、あとから私が子供2人(0歳と3歳)を連れて新幹線で合流しました。その当日に夫の思いつきでの旅行だったので当然なにも準備はしておらず、旅行いくことを決定してから慌てて荷造り、出かける準備をしました。夫がアプリでタクシーを手配してくれたのですが、私が荷物が多くなったのと子供連れての移動が大変になるのでベビーカーを置いていくことにしたら夫が怒り「は???」「ベビーカー持ってくるって言うからタクシー手配したのに」←たしかに持って行かない方がいいかな?と質問はしていました、「ベビーカー持ってこないならタクシー呼ばなかった、金がもったいなかった」などとLINEでぐちぐち言ってきました。
その時からもう旅行嫌だなーと思っていたのですが、合流して旅行中も「話聞いてる?さっきこれ話したよね」など何回も言われて、かなり参っていました。
今日プールに連れて行って夕方に帰宅して、子供2人をお風呂に入れて、明日の保育園の準備や洗濯物や離乳食をあげるのと粉薬を探すなど、忙しなくドタバタしてたところ、夫が話してたことを適当に聞き流していて、また「だからさっき言ったじゃん!」と強い怒り口調で言われました。
わたしもそこで我慢の限界がきて、わたしが大変な時に全部夫の話うまく聞けない時もあることをなぜ理解しないのか、旅行中も萎縮してしまうことが何回もあったことなど、つたえたのですが、話を聞きいれてもらえません。

今回だけでなく今までに何回もこういうことがあって、何度も何度も離婚したいな、でも1人で2人を子育てできないかな、などずっと考えて悩んで、鬱みたいになっていて本当に辛いです。。。結婚するんじゃなかったと本気で後悔してます。。。

コメント

juju

5歳と0歳の娘がいてます😊
めちゃくちゃわかりますー。
こっちは常に子供たちのことで頭いっぱいで旦那の話なんて入ってこない!
思いつきで旅行行こうっていうのもうちのと似てます‥
手放しで楽しめたらいいけど、ママは準備も生活リズム変えないようにしようとかホント大変ですよね。
で、忘れ物したらママのせい😮‍💨
しかも旦那は私の話も平気で聞き流してます。相槌もなく聞いてるんだか聞いてないんだか。
なので最近は旦那を子供達のパパと思うのを辞めました✨
ただ私と子供が暮らす家の生活費や携帯代、その他諸々払ってくれる足長おじさんみたいな認識です!笑
いわゆるATMですが。だいぶおおらかに接してやれるようになりましたよ🥰笑