※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

匂い悪阻で苦しんでいます。息子がいると余計つらいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

匂い悪阻です。
おむつ替えや夕飯作るのがキツイです。
トイレに入るのさえキツイです(臭くないのですが)。
ミルクの匂いもダメで本当つらいです
マスクしてても口で息してもダメです。
吐きそうになります。
匂い悪阻の方どうしていますか?
息子のときも匂い悪阻でしたが、旦那と二人だったのでまだ乗り越えれましたが。
息子がいるので余計辛く感じます。泣けてくるほどです。

コメント

ママさん

匂いつわり同じです…
同じ週ですね!
ただでさえ吐き気と戦っててきついです…
オムツ替えキツイですよね…💦
嗚咽も出ちゃいます(;_;)
先週からたまに実家にお世話になったりしてます。
近くではないですか??

  • るる

    るる

    つらいですよね。本当につらいです。
    実家は一時間くらいです。旦那の両親と同居していますので中々帰れないです。かと言って、義両親は仕事で朝から夜までいないので頼りにならないですし..
    分かってはいた悪阻ですが、本当に辛くて(;_;)
    何かしていますか?マスクしたり鼻栓したり。
    夕飯も作れていますか?(;_;)

    • 2月6日
  • ママさん

    ママさん

    同居されてるんですね!
    なかなか難しいですね…💦

    マスクしてもだめなので鼻栓したりしてます。
    一人目よりも酷くて夕飯は子供のだけです…
    旦那にはかってきてもらったりしてます。
    何してても気持ちわるいし心がおれそうです。
    みんながんばって乗り越えるのはわかっているんですがね…💦
    匂いつわりのほかなにか症状出てますか?

    • 2月6日
  • るる

    るる

    身体のダルさや腰痛、毎日の頭痛です。
    本当につらいですよね。
    赤ちゃんできて幸せなはずなのに毎日辛いとしか思えないです(;_;)

    • 2月6日
  • ママさん

    ママさん

    頭痛もつらいですよね…💦

    本当つわりの期間長すぎますね…💦
    心がおれそうですよね。
    頑張るしかないですがね…💦
    頑張りましょうね✨

    • 2月6日
りんりん

辛いですよね。
大きいゴミ箱にゴミを溜めておけず毎日小分けにして捨てたりしてました。
子供のウンチなんて気分わるすぎてやばかったです😂
においの気になる時はミンティアとか舐めて誤魔化せませんかね?

  • るる

    るる

    おむつ替えやばいですよね..
    おしっこさえもキツイです。
    アメ舐めてますが、ダメです(;_;)

    • 2月6日
マム

私も4wからつわりがあり、つわりひどく、

  • マム

    マム

    今は重症妊娠悪阻で入院しています。吐きつわりでなければ、飴とかずっと舐めてるとかなり楽です♪

    • 2月6日
  • るる

    るる

    アメ舐めてますが、逆に気持ち悪くなってきたりします(;_;)

    • 2月6日
ちか

私も匂い悪阻で7ヶ月間で苦しみました
自分のシャンプーの匂いで嗚咽が出るほど。名残もまだあり、怖くて未だに美容室行けてません。
聞いた話では匂い悪阻が悪阻の種類の中で1番ひどいと聞きました。
私はひたすら鼻栓マスク、食事は作って貰ったり手伝って貰ってました。
心折れてよく泣いてました、辛いですよね

  • るる

    るる

    匂いって生活してる上では絶対ですし、それがダメってもぅ苦痛でしかないですよね。
    私も既に心折れそうですが息子もいますしがんばります。

    • 2月6日
  • ちか

    ちか

    無臭の世界に行きたいが口癖でした
    仕事柄、大人の食事とオムツ交換は絶対だったので、トイレに何度も駆け込んでました。
    匂いを思い出すだけでも吐いてました
    時間が解決してくれるので、耐えるしかないんですよね(-.-;)
    頑張ってください

    • 2月6日