※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

悪阻で仕事休む期間について相談。7週目で悪阻ひどく、仕事行けず悩む。夜勤もあり退職も考え中。

みなさん悪阻でどれくらいの期間仕事を休みましたか?
妊娠7週に入ったのですが、悪阻がどんどん酷くなり、気持ち悪くて動けません😭
明日からの仕事も行けそうにないため休もうかと思っているのですが、
まだ7週でこんな状態じゃ、しばらく仕事を休むことになりそうです…
夜勤もあり3交代の職場なので、皆さんに迷惑をかけてしまう事がとても辛いです…
つわりの終わりが見えず、休むことにストレスを抱えるくらいなら、このまま退職しようかとも悩んでいます…

コメント

min

最初3週間くらい休んでマシになったので復帰しましたが、やっぱり仕事するにはまだきつくてその後2週間ほどまたお休みいただきました😭
ほんとにつわりしんどいですよね💭終わりが見えないことがよりつらいですし、めちゃくちゃ気持ち分かります😭

私の場合は安定期に入ってからは全然仕事出来ましたし、つわりから解放されて職場の人と話せるのがめちゃくちゃ楽しかったので、休ませてもらえるのであれば休んでまた復帰するのが良いと思います🥺迷惑はかけてしまいますが仕方ないですし、辞めるのはもったいないかなと思います🥲

抹茶クリームフラペチーノ

2ヶ月休みました◡̈♥︎
切迫と血が出てたのもありますが😭