※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、授乳間隔が10時間空くことがあり、咥えさせてもすぐ離して機嫌が悪くなる状況で心配しています。排泄は問題なく、普段は機嫌もいいです。同じ経験をされた方はいますか?

生後4ヶ月になったばかりなのですが
ずっと完母で育てており最近授乳が10時間ぐらい空くことがあります。心配で3.4時間おきに咥えさせるのですが数秒で離して機嫌が悪くなり中断してます😭排泄は問題なく出ており普通に機嫌もいいです。このような方いらっしゃいますか?💦時期が時期なので脱水なども心配で😣

コメント

ままり

夜中は、それぐらいあくこともあります!エアコンついてるし、よく寝てるし、自分も寝られるし笑気にしてないですが、昼間5時間とか空くと、無理矢理飲ませますね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理矢理で飲んでくれますか?💦

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    飲んでくれます!途中で嫌がったらやめます!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛抱強くやってみます😣

    • 7月3日
菜々

うちも3ヶ月の頃そのくらいあきました!
寝かせてましたよ😊
4ヶ月になって夜中起きるようになりました🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月ぐらいから夜泣き始まった感じですか?💦
    いつも昼に起きてそこから24時に寝ます😭寝る前にため飲みか1時間も飲みます。笑

    • 7月3日
菜々

だいたい3ヶ月の頃は18時代、21時代に飲んでおやすみ〜😴だったのが、
最近18時代のミルクを最後に20時頃セルフねんねすることが多くて👏
そのため夜中にお腹減って起きるって感じです🙈

  • 菜々

    菜々

    こっちに書いちゃいました💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!😊🫶🏻
    セルフねんね有難いですね😮‍💨
    自然にセルフねんねするようになったですか?😵‍💫

    • 7月3日
  • 菜々

    菜々

    上手に寝れなくて泣くこともあるのですが、(その時は抱っこしたり添い乳したり)
    昼間も自分で頭フリフリしてセルフねんねします✨

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お利口さんですね👶🏻🤍
    お世話できるのも限られた今の時期だけと自分に言い聞かせて頑張ります🤣

    • 7月3日
  • 菜々

    菜々

    長男の時はずーっと抱っこしてましたが、
    どうしても次男は手があまりかけられません💦
    たくさんかまってあげてくださいね❤️👏

    • 7月3日