※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずぐずして泣いている時にそのままにするのは良くないのか、たまになら大丈夫でしょうか?

うちの子はひとりでは寝れなくて、いつもお昼寝も寝かしつけをしてるのですが、今朝ぐずぐずしはじめてちょっと泣いてたのですがそのままにしていたら指をしゃぶりながら寝ました。

ぐずぐずした時はあまり放っておくことはないのですが、放ってみたら寝たのでびっくりしました。

ぐずぐずして泣いてる時にそのままにするのは赤ちゃんには良くないのでしょうか?たまになら大丈夫ですか?

コメント

眠たくてグズグズする時は基本ほったらかしですよー笑
大泣きしなければあんまり気にしてないです。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!そうなんですね!大泣きはさすがに気になりますね。

• 2月6日
とまとん

うちもそれくらいから
指しゃぶりで寝るようになりました!
抱っこしたりするよりも
そっちのほうが寝付くのが早いので
放置することもしばしば(笑)
夜とかはとんとんしてます☺

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!指しゃぶりで寝るんですね!うちの子はおくるみ無いと手で頭や顔を掻いて起きちゃうので寝ても数十分です😂

• 2月6日
オガオガ

5分待って、泣き止まない様だったら見に行きます。その間に寝る事があるし、そんな時に抱っこしてしまうと起きてしまうので。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!5分以上泣いてたらさすがに気になっちゃいますね。

• 2月6日
結優

ちょっとお愚図な程度なら様子を見ます。うちの子はトントンされるより、お腹さすってもらったほうがいいみたいです(^_^;)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!うちもトントンは苦手みたいです。

• 2月6日