※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

わかる方教えてください(^^)住宅ローン本審査とかで必要な書類等があり…

わかる方教えてください(^^)

住宅ローン本審査とかで必要な書類等がありますよね、その中のひとつに、印鑑証明書とかとっても大切な原本提出したりするじゃないですか。

そういうのは預り証ってもらえるのでしょうか?
悪用されるされないのではなく、とっても大切なものだとおもうので、、、私は提出するなら預りましたの一筆でもほしいのですが、、、

私がおかしいんですかね??
もし不要というのであればきちんと理由を教えてもらえると助かります。

コメント

しほ

元銀行員ローン担当者です。

銀行によるかもしれませんが、毎回預かり証はお渡ししていました。
いらないよ!っていうお客様も多かったですが、渡した渡してないとなるのも困るので、ちゃんと作ってましたしそういう規則になっていました。

おかしくないと思いますよ😊
むしろ、大事な書類なのでそれくらいの意識でいるべきだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然違う話なのですが質問いいですか??
    5680万の家。

自己資金が2000万諸経費や仲介手数料やもろもろひいて
    頭金が1500万くらいになるかとおもいます。
    ただこれは妻がだします。

贈与税をかからないようにできるアドバイスはありますか?

妻は子供もいるので専業主婦です。
    ローンは旦那です。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預り証のお話ありがとうございます(^^)たすかりました。出してもらえるか聞いてみます(^^)

• 7月5日