※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

夫との性生活が月に1回程度で不妊を心配している女性。不妊外来で体の状態や排卵日を確認したい。生理後に病院へ行くタイミングを知りたい。

排卵日と予想される日が妊娠する と信じてる旦那さん。月に1回くらいの夫婦の営みで限界という旦那さんで 仕事もハードな為 なかなか営みが出来てないので 授かれないのも理解してるのですが……結婚7年ですが、何年も営みが無かった年があり 今更なんですが、やはり1人は欲しくなって……
質問です!教えてください!
こんな夫婦なので 私が不妊外来?に行って 排卵日(排卵がちゃんと行われている身体なのかも知りたい)とか 赤ちゃんを授かれる身体なのかとか 知りたいと思っています。
今日 (2・6)に生理がきています。生理が終わってから いつくらいに病院に行くといいでしょうか……
皆様 お力をください。お願いします。

コメント

しぃ

もし基礎体温測っているのなら基礎体温表を持って生理が終わったら行くといいですね‼
血液検査などをしてくれると思います。

• けい

けい

返信ありがとうございます♡
    基礎体温表 握りしめて 行ってきたいと思います!!血液検査をやる事で色々わかりますしね!!少し不安が取れました~

• 2月6日
  • しぃ

しぃ

いえいえ(^-^)
    私も病院行くのに不安で勇気入りましたから気持ちよく分かります。
    まず一歩踏み出して頑張って下さいね(^^)

• 2月6日
  • けい

けい

不安です……
    勇気でないです…
    年も年だし…でも諦める勇気もなくて……
    今から 不妊外来探して見ます!

• 2月6日
なな

とりあえず電話して予約をするのがいいと思います。
私も生理始まった日に不妊クリニックに電話したら生理の3日目に予約を入れてもらいました!
生理中のホルモン数値なども調べるとは思うので早めに電話してみたほうがいいかもしれませんね!私も生理中ですが大丈夫ですか?と一応尋ねましたが大丈夫ですよと言ってもらったので3日目にいき、採血をしたりしましたよ!

• けい

けい

生理が始まった日 今日ですね!!善は急げ☆
    近所で探して 電話かけてみたいと思います!!

• 2月6日
ロフティ☆

生理が終わるくらいに行けばよいと思います(^-^)
基礎体温表がないと診てくれない場合があるので、あれば持って行ってくださいね!

• けい

けい

ガタガタなグラフになってる基礎体温表なのですが……とりあえず……握りしめて行ってきたいと思います!!

• 2月6日
Maddie

みなさんがおっしゃるように血液検査とかしてもらったら数値でわかるので安心するかと。

あと、せっかく生理が来たなら、卵管造影とかもして、卵管詰まっていないか診てもらうのもいいですよね。

• けい

けい

血液検査をやる事で色々わかりますしね…
    ひとつずつ安心を増やしていきたいと思います!!出来るだけ早く予約して卵管の状態も確認したいです!

• 2月6日
うかうか

私が初めて受診した時は病院に電話して、いつ受診するのが良いか聞きました。
病院に寄っても変わってくるので電話で聞いてみたほうが良いと思います(^^)
ちなみに、私が受診した時は生理2日目から4日目に来てくださいと言われエコーと採血しました。

3ヶ月以上記入してある基礎体温表も必要でした。

• けい

けい

今日あたり 近所の病院に電話して聞いてみたいと思います!
    基礎体温表 ガタガタなグラフなのですが……握りしめて行ってきたいと思います。

• 2月6日