※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の髪型について、ミディアムのパーマが暑く感じるので短くしようか迷っています。皆さんは産前と産後の髪型に変化をつけましたか?

産後の髪型について

今ミディアムでパーマをかけているのですが、最近暑くなってきてうっとおしくなってきました。
産後は短い方が何かといいと聞きます。
でもパーマの感じも好きなので切るかどうするか悩んでいます。

みなさんは出産前、産後、髪型とかどうしましたか?

コメント

ママリん🐣

今妊娠中でロングですが、ショートにする予定はありません☺️

1人目の時はミディアムにしてました!
ショートだとくくれなくて
かえって扱いが難しいというか面倒です💦
ゴムで縛れる長さがなんだかんだ楽です!

はじめてのママリ🔰

上の子妊娠前ボブのパーマでした!
産前にバッサリショート、パーマ無しにしました。

理由は、経済的にパーマ当て続けるのキツいなっていうのと、美容院にかけてる時間が無い😅日々のドライヤーの時間も無い!ので、今もショート〜ボブです😌4ヶ月に1回くらい切りに行ってます!

k

1人目の時、産前に顎くらいのボブにして、本当はパーマもかけたかったのですがお腹も辛いのでかけず、、
結局、授乳やおむつ替え等で下を向く事が多く、顔に落ちてくる髪がかなり邪魔で、結局縛れるくらいの長さが一番楽でした💦
朝はセットしている時間がなく、夜はお風呂後、バタバタしているとある程度自然に乾いてしまい😅その後ドライヤーなので肩くらいの長さならそこまで大変ではなかったです😂

パーマかかっていればサラサラ落ちてこないだろうし、縛っても毛先に動きがあるだけで少しお洒落だしパーマはそのままで、短めでも長めでもどちらでもありな気はします✨

最近は朝の余裕が少し出来てきたのでショート&パーマにしたい欲が出てきてます🥺