※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
お仕事

市民プールの監視員の仕事で提出資料が多く、本籍入りの住民票と身分証明書が必要。会社に質問しにくく、雇用保険は1ヶ月必要。

質問です!!
職業給食調理員します。夏休みが仕事休みの為、休みの間だけ市民プールの監視員をすることになったのですが、提出資料も多く、なぜか住民票が本籍入り、身分証明書本籍入りの提出も要望されました。本籍がなぜいるんだろう…と不安で…。会社に質問したいのですが、なんだかしにくくて。雇用保険には一ヶ月入らなければなりません。

コメント

はなちゃんの母

初めまして☺︎
勤務先が市民プールなので、身元がしっかりとわかる方がいいとかですかね🙃
免許証などの身分証明書と、住民票の住所、本籍が一致するか知りたいのかな。と思いました。

• はなちゃんの母

はなちゃんの母

追伸です🙇‍♂️
    気になるようでしたら、今、市役所に来てて、市の人に本籍地までいるんですか?と聞かれたのですが、いりますよね?みたいな感じで何故必要か聞いてみます。私ならですが😂

• 7月2日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

なるほど🤔色々調べてみてるのですが、差別問題などで本籍不要になってるようで…本籍をとらないといけないのはなんでー(汗)と何か悪いことに使われないか心配で🤣今プール事故などで警備も厳しくなってるらしく。
    ありがとうございます🙏🥹明日にでも連絡して質問してみます✨

• 7月2日