※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもの痰がからむ咳が治らず、2回病院受診して薬を処方されています。夏風邪の可能性もあり、プールが楽しみだったけど残念です。

子どもの痰がからむ咳が中々治りません。
上の子も下の子も同じような感じで、たまに結構な痰がらみの咳をします。咳自体は頻繁では無いです。

2回病院受診はしておりムコダインやメプチンドライシロップを処方していただいてます。ホクナリンテープも使用中。2回目の受診でも胸の音に異常は無く、同じ薬で大丈夫と言われました。
夏風邪の症状でしょうかね。
中々良くならず保育園では楽しみだったプールも始まるのにお休みかぁとちょっと残念です😢

コメント

ここ

うちもまったく同じです!
先週の金曜日から上の2人が咳が少しずつ出始め。
土曜日に病院受診して薬をもらいましたが、日曜月曜辺りで咳がさらにひどくなり💦
木曜に再度受診しましたが、診断はやはり風邪。
金曜日から次の金曜日まで幼稚園をおやすみして、明日やっと行けるかなぐらいになりました💨
しかし今日の朝から1番下が同じ咳をするようになりました😵
本当に咳は長引くから厄介ですよね⤵️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    エアコンも付けてるからか親たちまで喉やられ始めてもう散々です💦

• 7月3日