※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でのトラブルで後悔があり、辞めるべきか悩んでいます。

後悔でいっぱいです。

職場でのお昼ごはんの時、お弁当を持ってきていると言っていたにも関わらず「あの人黙って外に行った!」と嘘をつかれ、いつも一緒に食べてる方を自分の方に連れていってしまいました。(狭い部屋のため、それぞれ別室で食べています。)
事情を知らず、一人で食べていた私は「何か悪いことしたかな?」と不安になり、午後から口をきけなくなりました。
それを怒ってるとされ、陰口を言われ…前々から陰口や面と向かって悪口を言われていたこともあり、職員さんの前で「もう無理です…」と泣いてしまいました。
心配した職員さんが「これ僕の連絡先なんで、何かあったら連絡してください。」と連絡先を渡してきました。それも腹が立ったらしく、すごい顔で睨まれ、挨拶もなく帰宅され…。

職員さんには泣いたことを謝り、私が怒ってると勘違いし巻き込んでしまった方にも連絡し謝り…

その方は、すでに一人辞めさせています。
次のターゲットは私なんだろうなぁ…と思いながら働いてきました。
なんで嘘までついて、私を一人にしたのか分からないし(一人で食べるのは問題ありません)、なんでここまで悪意を持っているかもわかりません。

少なくとも、大人げない態度をとってしまい後悔しかありません。
それから通勤中も涙がでてくるし、私生活でもミスが続くし、仕事のことを考えると動悸や手の震えまででてきます。

パートだし、もう辞めた方が良いのかなぁ

コメント

けろけろけろっぴ

いやなことを我慢しながら
子育てをできる自信ないので
わたしならすぐにやめます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    私も心が不安定になっているので、育児に影響が出ています。
    ただ、契約上1ヶ月前には退職の意思を告げなければならず、そこまで心がもつか…

    • 7月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしなら1ヶ月待たずに
    出勤をやめます、、

    • 7月3日
はじめてのママリ

女のネチネチした職場だなぁって感じですね😅
そういう人たちには毅然とした態度でいるのが一番ですが、涙が出てくるのはもう心のSOSなので辞めてもいいと思いますよ🫶
他に職場はたくさんあります!
逃げるが勝ちですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女性ばかりの職場には以前もいましたが、ここまで陰湿、文句を言ってくる職場は初めてです。
    私が言わないことを良いことに、あることないこと悪口を言われてるだろうなぁと明日からが憂鬱です。

    • 7月3日