※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

夫と子供は仲良しで、家事や育児はほぼ私が担当。感謝されたいわけではないけど、虚しい気持ち。

4人で公園いって
夫が車にいるっていうと、パパいこうよっていうけど
わたしが車にいるっていっても、ママもいこうよとはならない。
これがうちにおけるわたしの立ち位置ですよ。
パパ大好きなこどもたち。別にこどものためにやることは大変でもやるけど、ママは使用人くらいにしか思われてないじゃないの?
家事も子育ても9割くらいわたしが担ってるんだけどな~。こどもから感謝されたいわけでもないけど、虚しいよね。

コメント

うちの息子達もそうですよー!
公園に一緒に遊びに行くと、お父さんと遊ぶ!と取り合いです💦
ならば私は公園でダラダラ過ごすよー、という感じですね😊

mona

そういうもんですよね〜
私も自分の父がなかなか仕事で家にいなかったので、家にいる時はパパー!パパー!でした笑
いま思えば、気持ちがわかるので母も父に対してそういうときイライラしてたんだろうなって思います。態度にはだしてなかったですが

より

うちも同じですけど、私はやったー🙌🏻ってなります。

ゆたん

気持ちに余裕があるときなら『向こうにいってくれて楽~♪』となるんですが、心に余裕がないと『ママのことはそんなにどうでもいいの?』てなってしまう面倒くさい母です…