※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅいママ
ココロ・悩み

5歳の息子がおしっこを漏らすことが続いており、自身のストレスや育児の負担から精神的な影響を受けている可能性があることに悩んでいます。息子の問題が続くと小学校入学に不安を感じています。

5歳の息子が、最近よくおしっこを少しちびるようになりました。
少しのときもあれば、ほとんど漏らした?って位にパンツについてるときもあります。
私がいつもちびったことに対して、後から絶対後悔すると分かっているのに激怒してしまい、息子がちびったことを隠してそのまま過ごす👉私が臭いで気づく👉怒る👉息子スネるが2日に1回の頻度で続いてます

いつも我慢してギリギリで行くことが多いので、それで間に合わなくて単にちびってるのか、4月に次女が産まれたのでその環境の変化のストレスから精神的にきてるものなのか‥

今日はお腹がゆるめで、2回ほど間に合わなくて
💩を少し漏らしました。
そのお腹がゆるいのも、精神的なものなのか(普段はゆるくなることあまり無いです)‥悩んでます

私が毎日余裕がなさすぎる+産後で毎日怒ってばっかりで‥上の子達に優しくできずにいます。
毎日後悔と反省の毎日です

息子は来年から小学校なので、ちびるのが続いたらどうしようと不安です

コメント

不安で不安定な時はおむつ履かせるのはどうですか?怒ってしまうとお互いに良くないし余計にふあんていになるので良くなったら今まで通りパンツで過ごすのはどうですか

はじめてのママリ🔰

少し前の投稿&検討違いの回答ならすみません🙏
次男もまだ頻繁におしっこチビったりパンツにひっかけたりして着替えて帰ってきます。

そして小3の長男でもそんな感じですよ 笑
他にやりたい事があったりするとギリギリまで我慢してて、密かにチビってます 笑

まわりの男の子のママと話ししていてもそんな感じだし、入っているスポ少の子たちを見ていてもまだまだそういう子います🤣
この前は練習着のズボンのベルトがキツくて外せず、トイレが間に合わずに普通に大を漏らしました😂(これもウチだけではない 笑 さすがに恥ずかしいから、まわりの子にはバレないようになんとかフォローしましたが😂)

なのでチビるのはあるあるだと思いますよ😊
安心してください👦🏻

• きゅいママ

きゅいママ

コメントありがとうございます!
    私の周りではあまりおしっこの悩みに共感できるママ友がいなくて‥はじめてのママリさんのご返答でホッとしました🥹🌼
    あるあるだと思って接します!
    本当にありがとうございます🐻♡!!

• 7月5日
りんご

お腹が緩いのはオムツでも良いと思います。チョビ漏れするのは最近CMしていますよね。大人の男性用とかのチョビ漏れ用のナプキンみたいなの。あんなので対応できませんか?