※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

若いママさんについてのイメージについて質問です。何歳くらいを想像しますか?

若いママさんについて。
私は現在28歳で1歳児の親ですが、支援センターとか保育園で若いママさんと言われることがあります。
若いママというと未成年や20代前半のイメージだったのでどうにも違和感を感じてしまって💦
(もちろん若いと言われるのは嬉しいですが笑)

皆さんの中で若いママさんといえば何歳くらいを想像しますか🥹?教えて欲しいです!

コメント

R

私も若いママさんだと20代前半くらいまでの方な気がします!!
さぶれさんの見た目が特にお若く見えるんじゃないでしょうか🥹🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!適齢期だと思っていたので違和感でした🥹
    いい意味で若々しく見られてたら嬉しいです🥹🫶(笑)

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

25あたりまでですかねぇ🤔
と思いますが、これだけ結婚年齢が上がって来ているので、20代なら若いのかなぁ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんなイメージでした🥹
    初産年齢が上がったから若いイメージの年齢自体も下がるんですかね🥹

• 7月2日

私が30代後半なので20代のママはみんな若く感じます(*^o^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さん世代からすると20代は全部同じ括りで見てくれてる感じですかね🥹
    若いって思われるとちょっと嬉しいです!ありがとうございます(笑)

• 7月2日

退会ユーザー

お姉さん世代という響きが嬉しかったです。染みました😊

• 7月2日
ゆきだるま

10代後半から20代前半は若いと思います。
初産も年齢あがっているので、27歳でも若いと言われますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!若いといえば10代のママ❗️って感じだったので!
    20代を同じ括りで見るか見ないか〜って感じなのかな🥹

• 7月2日
ミッフィ

私が37なので20代半ばくらいまでのママさんは若いなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お姉さん世代の方は20代を同じ括りで見てくれて、後半の私も恩恵を受けて(笑)
    若いママさん🤱と言ってくれてるのかなって思いました🥹ww

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私の中でも10代後半から23.24くらいまでが若いなあって感じがします☺️
お子さんの年齢にもよりますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🫶
    同じような感じです!!!

• 7月2日
ま

わかります!私もよく言われますが29なので違和感です😱笑

でも最近は結婚する年齢も上がってるから若い部類ではあるのかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!仲間です!🥺
    言われること自体は全然嫌ではないんですがなんか違和感ありますよね(笑)

20代を一括りで若いと思ってくれる方は若いって思うのかなって回答見て思いました🥹

• 7月2日
へも

25歳で子供二人ですが、園では若い方です💁30〜40の方が多いですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25歳で二児の母なんてそれは若ママです🤱💖

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

現在28歳で2児のママです。
同じく「若いママ」というと10代〜22.23くらいのイメージでした!
でもわたしも若いママとよく言われます😳

見た目が若い(というより幼い笑)印象があるのも関係してるかもしれないですが、
それを抜きにしても周りのママさんが圧倒的に年上の方ばかりだなと思います💦
上の子年少ですが、同じクラスのママさんも30半ばくらいが多い印象です😳
児童館のママさんもそのくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われますよね😳
    全然嫌ではないんですが新鮮というか💦

そうなんですか!!年上の方が多いんですね…!
    高齢出産が増えてると聞きますが私の周りは同級生が出産ラッシュであんまり感じなくて🥹
    確かに保育園のママさんは30代が多い気がしますが、むしろそちら側の仲間な顔してました(笑)

• 7月2日
まんまる

幼稚園児などちょっと大きめの子がいて20代前半だと若いなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり20前半までは若いママって感じですよね🥺

• 7月3日
ママリ

大卒基準でみてしまうので、25歳以下だと若い😳💓と思ってます🤭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    同じ感じです!!20前半までは若ママで素敵だなぁと思ってます🫶

• 7月3日