※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
産婦人科・小児科

熱が39.2℃あり、機嫌が悪く寝つきも悪い1年生。小児科が休診で薬もない。明日の朝まで受診待つべき?

熱について

小学校1年生です。

1週間ほど前からずっと咳をしていて、今朝ダルいと言い出し、熱を測ったら39.2℃ありました。

朝ごはんは食欲ありましたが、お昼はアイスだけ。

その後は38.6℃~39℃前後を行き来しています。

機嫌が悪く寝付きも悪いです。(30分おきに寝たり起きたり…)

日曜日だし小児科もやっていません。

夜も寝つきが悪いと思うのですが、明日の朝まで受診を待つべきでしょうか。

薬もありません。

ご回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、39度から全然下がらず次の日38度でした。
熱が下がらず辛そうでしたら受診してもいいのかなって思いました。