※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が1週間続く発熱で心配。症状経過や声の変化もあり、再度受診が必要。今日の当番病院か明日の総合病院どちらが良いでしょうか。

1歳の娘が発熱して1週間経ちますが、上がったり下がったりを繰り返して心配です
普段は発熱しても1日で解熱するので初めてこんなに熱が続いています
経過としては

24日(土)
15時頃39.9℃〜38.5℃
25日(日)
7時36.6℃
14時過ぎ 38.1〜38.6℃
26日(月)〜29日(木)
平熱
30日(金)〜今日まで
朝は平熱。昼過ぎから38〜39.7℃

今日も朝は解熱してましたが、15時過ぎてから38.1℃まで上がりました
咳や鼻水の症状はずーーっと続いていますが、昨日から声が掠れてる?いつもと違う声なのが気になります
保育園に行ってるし上の子から貰うとは言え、こんなにも熱が続くなら再度受診した方が良いですよね😞
この場合、今日当番病院へ行くのが良いのか、それとも明日総合病院へ行くのが良いのかどっちだと思いますか?💦

コメント

ダッフィー

再受診した方が良いです。
総合病院が予約なしで受診できるなら、総合病院で良いと思います。
レントゲンとかもすぐできますしね👌

ママリ

その後いかがですか?
今同じで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局この時はアデノやコロナ等の検査もしましたが、全て陰性でした!
    先生が言うには、26-29日の前と後では別の風邪をひいたんだね〜とのことでした😌
    結局貰った薬を飲んで家で様子を見ていましたが、無事解熱し元気になりましたよ!

熱が何日も続くと不安ですよね...
    うちはかかりつけ医が総合病院でしたが、周りのママ友や先生に聞いて別の病院に行ったりもしていました!
    ママリさんのお子さんが早く回復することを祈っています🥲

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    うちもやはり保育所で別の風邪もらったのかな💦
    心配で心配で😭
    前の質問なのにありがとうございました🥺💞

• 3月18日