※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ピアノ発表会のドレスについて、5歳の娘が初めて出るので可愛いドレスを探しています。レンタルのオススメを教えてほしいです。

ピアノの発表会のドレス、どうしていますか?

5歳の長女が初めて発表会に出ます🎵
私が子どものときは母の趣味で白ブラウス➕紺ワンピースが定番でした😮‍💨
でも私は可愛いドレスが着たかったし、娘もプリンセス大好きです🥺💕
年に1回のことなので買うのもなぁ…と思ったり🙄
レンタルしたことがある方いらっしゃいましたらオススメ教えていただけると嬉しいです😊

コメント

サクラ

ピアノ講師してました。
今はネットで2千円くらいの買う方が多いです。
物によると思いますが、特別ペラペラで安っぽく見えるわけでもなく、上品だったので、素敵だな。と思ってました。

あとは可愛いの見つけちゃって、もう1年1着で、何年分も先にドレスいくつも買っちゃった!みたいな方も居ました。

私自身の時は母が作ってました。

• はる

はる

いまそんなに安いんですね‼️😳
    それなら1回だけでも惜しくないです😆

お母様の手作り、いいですね☺️
    私もディズニーに行くとき作ってあげようと思ってインターネットで作り方を調べて…やめました😂
    発表会は年末なので、これからゆっくり探してみます💖

• 7月2日
  • サクラ

サクラ

ネットで買った方、ネット広いのに何故か発表会1回に2人は同じドレス着てる子が居たので、もしかしたらママさんの間で、ここで買うといいよー!とか言ってるかもしれないので、聞けそうなら仲良い人に聞いてみると良いかもです🤔

あと私が小さい時着てたドレスは全部先生に寄付したので、ドレス買わない子は、それかりて着てる子も居ました。そういうのやってる先生も中にはいるかなー?🤔と思います。あまり居ないと思うけど。

• 7月3日
  • はる

はる

せっかく買ったのに被ると残念ですね💦
    ちょっとリサーチしてみます🤭
    うちの先生はドレスの貸し借りはしていないのですが、確かに発表会くらいしか着る場面がないならそういうシステムもいいですよね😄

• 7月3日