※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
ココロ・悩み

お友達からの言動に悩んでいます。お母さんは叱っているけど、息子がイライラさせられています。お母さんが気付かない時、どうしたらいいでしょうか。

ご近所の3歳で同じ幼稚園に通ってるお友達から、よくバカとか死ねとか言われたり、中指立てられたりします。
お姉ちゃんの影響らしく、お母さんもよく注意してくれてるんですが、よくお母さんから見えないところで言ってたりするのを見かけてます…
息子はその度に「言っちゃダメなんだよ!」って言ってますが、こっちがイライラするくらいバーカバーカ!って何回も何回も言ってくるんです。
死ねに関しては本当に許しがたくて、笑えないんです。
お母さんは悪い人じゃなくて、しっかりその都度叱ってらっしゃるので関係を悪くしたいわけではないです。
お母さんが気付いてない時に言われてたら、私はどうしたらいいと思いますか?

コメント

私だったら本気で叱ると思います。
目を見て、そういうこと言ったらダメなんだよ。と低く怖い顔で言うと思います。
死ねなんて言葉、自分ましてや、子供に言ってきたらたまったもんじゃないです🥲

はじめてのママリ🔰

「その言葉使っちゃいけないってお母さんに言われなかった?」って真顔で返します🙄

ままり

私なら無視してすぐ家に入ります😭
そのあとに、よく子供に言っちゃいけない言葉だよ、って説明します😭関わりたくないです