※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

友人夫婦が泊まりに来るが、子供が風邪で明日の準備が大変。外食を提案してもいいでしょうか?

遠方の友人夫婦(子なし)が
明日泊まりにきます
新婚旅行を兼ねて、我が家で一泊してくれます

しかし、子供たちが風邪でダウンしており、、

(検査したところ、感染症ではなく
ただの高熱の風邪)

観光地なので、夜ご飯は美味しい海鮮でも仕入れて
おもてなししようと思ってました

海鮮なので、明日上の2人が幼稚園行ってる間
買い出し行って準備しようと思ってましたが

明日も登園は無理な感じです


皆さんならどうしますか?😭
どっか夜ご飯食べてきてーって言っても
いいでしょうか。。

熱が出た時点(木曜日)で連絡はしています

コメント

つるとんたん

木曜日に連絡している時点で私なら、察してお泊まりを断念して欲しかったと思っちゃいます…🌀
もう明日ですもんね…きっとお泊まりはする方向のままだと思うので、せめて晩御飯は食べてきてもらうようにお願いしますね😂

みるく

私なら申し訳ないけど
お断りします😭😭
感染症じゃなくても風邪ならうつる可能性あるし
責任とれないし💦
せっかくの新婚旅行で体調崩されても😭😭😭

逆の立場でも遠慮します💦

体調悪いこと伝えても
全然大丈夫って気にされない方もいるだろうけど、子どもの風邪が移るとしんどいイメージしかないので
行く側でも今回はやめときますって言います

mama

私ならホテル代こっちが出してでもお断りしたいです😣

お子さん居ないと、木曜なら熱も下がってくるだろうし、こどもは寝ててもらえばうちらは勝手にやるよ~くらいにしかおもってないかもしれないので、、、明日も登園できないレベルなら申し訳ないけどごはん用意は厳しそうとは連絡します😞

ゆあ

皆さんありがとうございました😭皆さんからのコメント頂いて、めちゃくちゃ考えて、今回はお断りしました💦
まだ40度の高熱で、私も疲弊して対応できる元気残ってないと判断しました😭
夏風邪、感染症流行ってますね💦皆さん気をつけてください🙇‍♀️ありがとうございました。