※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ないので困っています。長く寝かせる方法が知りたいです。

今月で8ヶ月です、完母で育てています
産まれてからずっと夜通し寝てくれた事がありません!
最大4時間とかで、お昼寝も30分~1時間ほど
今日は1時間半起き(夜8時半~朝8時半)です!
1時間半起きの時もあれば2時間おき良くて3時間起きです、完母なので私も夜通し寝たことなく早く寝たいです😂
同じような方いますか?今更ですが長く寝てくれる習慣などありますか?毎日睡眠取れた気になれません笑

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳はしてますか?💡ただこれから夏で汗もかくので、他で水分取れるならしてもいいかなと思います😊

うちは夜間断乳したあとも今度夜泣きでしたが😅上の子は特に夜泣き酷くてまともに寝れるようになったの2歳前です💦下の子は1歳前から朝まで起きなくなりました😚

• ママリ

ママリ

夜間授乳してます!
    授乳するとすぐ寝てくれるのでしてしまいます🥲

ありがとうございます🙏🏻
    頑張ってみようと思います😂

• 7月3日
ママリ🔰

8ヶ月になったばかりですが、6ヶ月になった頃から長くて3〜4時間睡眠で昼寝も30分位しかしてくれません。。🫠
お昼に一緒に寝たりしたくても眠いタイミングが合わず…
夜間も起きたら授乳してますが、授乳中に眠気のピークを迎え、娘が寝た後は目が冴えてしまい寝れない日々が続いてます😇(集合住宅の為、早く泣き止ませたくてすぐに咥えさせちゃいます😓)
私も長く寝てくれる習慣知りたいです🥲
今だけ…とは分かっているものの…
辛いですよね🫠

• ママリ

ママリ

全く同じです🤦‍♀️笑
    今だけはと分かっているものの辛いですよね💦

• 7月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

先日、地域の育児相談に参加してみたのですが…
    夜間授乳(頻回)はやはり完母あるあるだそうです🥲
    お腹が空いてるだけじゃなく、不安や寂しさをおっぱい吸う事で安心している時もあるそうです😊
    そう思うと、辛いですが夜間の授乳の時に少し可愛く見えます🤭
    完母だからこそ、すぐ咥えさせちゃえば大人しくなるからそれが楽でもある、と保健師さんに言われました🤱
    泣かせるより、大人しくなるなら私は夜間も授乳を続けようと思いました🤱✨

はじめてのママリさんはお昼寝できてますか?
    無理な散歩は必要なく、お昼寝は部屋を暗くする事がコツだそうです😴
    (今までリビングでお昼寝してましたが、寝室に変えてみたら少し長く寝てくれました😴)
    個性もありそれぞれだと思いますが、お互いに休息とりながら乗り越えましょう😭✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に有難うございます🙏🏻
    完母だとあるあるですよね、咥えてくれるだけで眠くなるのでそこは助かりますよね😊

お昼寝も30分するくらいで、長くは寝ないです😭
    そうなんですね、寝室でお昼寝しようと思います😊ありがとうございます🙏🏻

• 7月5日