※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ歴8ヶ月
その他の疑問

検診に0歳児を連れて行くか、8時から預かってもらえる場所を探しています。家族の手が借りられず、一時預かりも難しそうです。どうしたらいいでしょうか?

自分の検診に0歳児を連れて行くことは可能ですか?
もしくは当日8時から預かってもらえる場所があれば教えてください!

預かってもらうはずの方が急遽難しくなり、
娘の預かり先(検診時間2時間程度)に困っています。
指定時間に保険がかかっているので検診日や時間はずらせそうにないです。
今日が日曜日ということもあって明日の8時頃からすぐ預かってもらえたらと思うと、どこも思い浮かびません。
頼れる家族がそばにいない場合、どうしたら良いでしょうか??

一時預かりも利用したことがなく事前登録に時間を要するようで、検診が8時半からなので一時預かり保育は難しいのかなと思っているのですが、、、
良きアドバイスがあれば教えてください。

コメント

あおあお。

一時保育が難しければ、急いでベビーシッターを探すか、連れていくしかないのでは?🤔💦💦

ベビーカーに乗せて、ジッと出来るかとどうかにもよりますが😣💦💦

私が行ってた妊婦健診とかは、イスに1人で座って待てるか。

いつも行ってる歯医者さんとかでは、受付の人がテレビ見せて待たせてくれたりしますが、8ヶ月では難しいですかね😣😣💦

1番は、やっぱりベビーシッターかも知れませんね✋🏻

• ママ歴8ヶ月

ママ歴8ヶ月

早速のご回答ありがとうございます!
    急いでベビーシッター、探してみます。

• 7月2日
れい

可能ならシッターさんか民間の託児所(大きな駅なら8時でも開いてるかも)ですが、無理ならベビーカーですね
できれば事前に電話相談ですが、明日の8時だと厳しいですよね💦

なんの検診か分からないですが、ベビーカーなら泣いてても安全確保はできるので、放射線以外はいけると思います
私の子宮頸がん健診と歯医者は子連れOKで許可取りましたよー

• ママ歴8ヶ月

ママ歴8ヶ月

ベビーカー連れの許可とられたんですね!都合の良いシッターさん見つけられなかったら明日朝電話で相談してみます💨

• 7月2日
さとこ

どういう検診でしょうか?子宮頸がん健診は何度も息子連れて行ってますが、OKでした!人見知り始まる前は内診台に乗る時は抱っこしてもらってましたが今は抱っこしたまま乗ってます🙋‍♀️総合病院内の産婦人科ですが、特に事前に許可はとりませんでした👌
検診ではありませんが、手術前のもろもろの検査も同じ病院でしました。その時も特に許可とりませんでしたが、抱っこでできるものは抱っこのままでしてレントゲンの時は抱っこしてもらいました👶

• ママ歴8ヶ月

ママ歴8ヶ月

年1度の定期健康診断で検診所で1時間半から2時間程度のものです😢
    身体測定や血液検査などでレントゲン検査では別室必然になる感じです💦
    ベビーカーで子どもを連れて行っても良いですかね??

• 7月2日
  • さとこ

さとこ

集団で受けるかんじですかね?それだとベビーカー微妙なような気もするので、シッターさん見つからなければ朝に確認してからベビーカーで行く方がいいかもです🙋‍♀️
    認可外施設もいいと思います👌息子は断乳中に美容院内の保育ルームで3時間近く預かってもらったことありましたが、どんだけ泣いてもプロの方がずっとあやしててくれました😊

• 7月2日
  • ママ歴8ヶ月

ママ歴8ヶ月

ありがとうございます🙇
    相談して本当に良かったです。
    相談できる場が今この場しかなかったので心強いです。ずっと不安でしたが少し気持ちが楽になった気がします。

検診は個人で受けることになるのでコロナのこともあり、子どもはやはり受け入れ難しそうなので例の認可外施設に預けようと思います。
    相談させていただいて良かったです!
    ありがとうございます😳

• 7月2日
ママ歴8ヶ月

認可外で一時保育受け入れてもらえる場所はあったのですが断乳中で情緒不安定な状況で一緒にいてあげたいのと先生にも迷惑かけるだろうなという心配があります💦