※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親との意見の違いで離乳食について悩んでいます。自分のやり方を尊重してほしいですが、ベビーフードを押し付けられています。初めての食材に挑戦したらまた意見が分かれてしまい、自信を失っています。

離乳食について。
実家暮らしで親と一緒に生活をしています。

最近離乳食を始めたのですが、私のやり方が気に入らないのかずっーと文句を言ってきます💦

私はベビーフードではなく食材から作ったり、離乳食カレンダーもあったのでその通りに進めたかったんです。

しかし親は私の意見なんて聞かず、ベビーフードを沢山買ってきて
「これでいいでしょ」と自慢げに渡してきました。

野菜ならともかくお粥までベビーフード💦
もう何か言ったところで変わりはしないから、一週間はベビーフードです。

今日の昼、初めて野菜(にんじん)に挑戦してみようと午前中に食べさせたのですが、そこでも両親がブツブツ何か言っており…。

グラムで測っていたら、そんなことはしなくていい。
初めての食材で、何かあるといけないから午前中に食べさせていると昼、夜食べさせようが同じ。

と言われてしまい、途中から私がおかしいのかと思い始めたくらいです。

私が過剰になりすぎているのでしょうか…💦

コメント

mama

どちらもやり方としたらおかしくないですよ😊
お母さんのようにお粥も何もかもベビーフードで済ます方もいますし、
全て手作りされる方もいますし☺

ですが、お子さんのお母さんはママリさんなのでママリさんのやりたいやり方でいいと思います😊そのやり方に疑問を思ったりしてもそんなに毎度毎度言われたくないですよね😞💦

ママリ

ベビーフード、あればあったで体調不良時や災害時は便利です☺️
ありがたく受け取って、ママリさんが手作りしたいのであれば普段はそれでやればいいんじゃないでしょうか。