※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nt
産婦人科・小児科

子供が1ヶ月以上咳が止まらず、喘息を心配してセカンドオピニオンを考えています。心配で落ち込んでいます。

1ヶ月以上前から子供達が体調不良でこっちがメンタルやられそうです…。

5月の終わりから、上の子のずーっと咳が止まらないのですが、小児科行ってもシロップと咳止め出されて終わりで…
最近は、痰がらみの咳が発作のように止まらなくなり。喘息じゃないかなと思うのですが😭💦

セカンドオピニオンする勇気出なかったんですけど、そろそろ違う医者も検討中です🥵

心配でかわいそうなんだけど咳いてると、またか…と落ち込んでしまいます😞

コメント

02-h

咳、長いこと続いてますね💦
水分しっかり摂ってくださいね👍
セカンドオピニオンは迷わずしてもいいと思いますよ!
家で子供を見ながら不安になってる方がストレスですし、次の病院で処方された薬で良くなる可能性だってあります😄
意外と咳だったら耳鼻科の薬の方が効果あったりします◎
看病大変ですよね💦
お疲れ様です🙇‍♀️

  • nt

    nt

    ありがとうございます❣️
    セカンドオピニオンしたことなくて、でも勇気出してしてみようかと思います💪
    本当に、不安になりすぎてストレスその通りですー😣💦
    耳鼻科は考えてませんでした😳調べてみます!!

    • 7月2日
ななな

耳鼻咽喉科ってかかってらっしゃいますか?
うちは咳が止まらない時、耳鼻咽喉科で薬出してもらうとすぐ治ります!

ずーっと体調不良の子供みてると、こっちも不安定になりますよね😭
お子さんはやく元気になりますように!

  • nt

    nt

    耳鼻科かかったことなくて😳こちらで教えてもらえたので早速調べて行ってみようと思います💡

    イライラしちゃいけないのにイライラしちゃってる自分がすごく嫌で💦早くよくなって欲しいです🥹
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月2日
ダッフィー

咳って長引きますよね…
うちの子も4月半ばからずっと体調崩してて、やっと落ち着いたかと思ったら、また一昨日から咳してます😭
うちも1回咳がひどくなりすぎて、病院変えて新しい薬もらったらよくなりました。
セカンドオピニオンも良いと思います。

  • nt

    nt

    色々な風邪が流行ってて、治ってもまたひいての繰り返しですかね…?
    ダッフィーさんのお子さんも早く良くなりますように…🙏❣️
    やはり、セカンドオピニオンですね💡💡
    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月2日
ぱぴこ

私の息子も5月終わりからずっと咳してます😓少し良くなったと思ったらまた咳鼻水で、保育園に行ってる手前病院に行かざるを得ないです。いつもの病院が休みで少し離れた大きい病院に行ったときも、同じシロップを出されました…あの薬しかないのだろうか。子供の咳が長引くがあまり、私や旦那にも風邪がうつっちゃうし。落ち込みますよね…ずっと咳してるんじゃないか?!とすら思います。

  • nt

    nt

    息子さん同じですね😭早く良くなりますように🙏💦

    毎回同じシロップですよね🥵なんか、咳ひどい時に病院にいかないといまいち伝わらないみたいで、なかなかそのタイミングがなくて。いつも医者に行くと、胸の音も綺麗だし元気じゃん!という感じで😭
    本当に、このままずーっと咳して生活してなきゃいけないと思っちゃってます😳

    • 7月2日