※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
産婦人科・小児科

12時頃に39.3度の発熱と嘔吐があり、病院に行く予定。徒歩15分で病院へ、タクシーかベビーカーで悩んでいる。嘔吐後の飲み物のタイミングも気になる。

至急教えて欲しいです💦
11時頃、昼食を食べずに眠ってしまい、12時頃起きてきた時におでこが熱く、体温測ったら発熱39.3ありました。
ご飯も飲み物も嫌がってしんどそうに機嫌も悪かったので、12時半に座薬入れたのですが、13時前に嘔吐しました。

今保育園でヒトメタとヘルパンギーナが流行っているのでどちらかかなと思い、とりあえず今日病院予約したのですが、
病院までベビーカーかタクシーのどちらかで行かなくてはいけません。

この猛暑、ベビーカーの振動なども考えると
タクシーがいいかなと思ったのですが
タクシーで吐かないとも考えられないですよね。。
皆さんならどちらで行きますか?

病院までは徒歩15分くらいの距離です。

また、嘔吐してからはすぐに飲み物ってダメですよね?
11時から一口もまだ飲んでいなくて、いつ飲ませたらいいですかね。。
病院は15時からなんです。
起こして飲ませて病院向かって、病院先で吐いたらと思うと申し訳なくそれも不安で。。

コメント

ママリ

吐くのはしょうがないし、病院ではすぐ対応してくれるので大丈夫ですよ😊
迷わずタクシーで行きます💦
袋を当てておくといいと思います!
お大事にされてください🙏

• ママ🔰

ママ🔰

早速のコメントありがとうございます😭
    ワンオペの時に嘔吐は初めてで、自家用車も今日はなかったので困っていました💦
    迷わずタオルと袋持ってタクシーで行きます!!
    ありがとうございます😭✨✨

• 7月2日
もあん

私なら迷わずタクシーで行きます!この暑い中ベビーカーだとしんどいし、(親も子も)移動時間は少しでも短い方が安心だと思います。

うちの下の子が突発で一昨日まで嘔吐下痢でした。救急の先生に言われたのは、「嘔吐してすぐに水分を与えてはダメ。30分くらいたってから、小さじスプーン一ずつくらいあげる。それで10分様子見て、は嘔吐しなかったらまたもう1さじ、欲しがれば2さじ。」と言われました。うちの子は嘔吐後すぐに飲みたいとギャン泣きして、30分待つのが大変でした😭

与える水分はなんでもみたいですが、ポカリみたいなスポーツ飲料、リンゴジュース、とかが糖分塩分もあって良いそうです。どっちも飲めない、どっちを飲んでも吐くなら脱水が心配だからOS1等の経口補水液をあげるか、病院で点滴!と言われました。

• ママ🔰

ママ🔰

詳しく色々と教えてくださりありがとうございます😭
    嘔吐下痢のダブルパンチ、大変でしたね😭💦
    嘔吐後って口の中も喉も気持ち悪いですもんね。。
    飲みたくなる気持ち分かります。
    まだ今は寝ているので起こすのが怖いですけど、病院行く前に少しだけジュース与えてみます!

• 7月2日