※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
子育て・グッズ

つわりがひどかった時の育児対応について教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月の娘がいます。
二人目をいずれ生みたいなぁと思っています☺
ただ、一人目の時、
妊娠初期のつわりがひどくて
思い出すと怖くてたまりません。

贅沢な悩みだと思うのですが、どうしても恐怖です。
しかも次は娘の育児をしながら、なんて
私にできるのか不安です。😣
つわりがひどかった方!!
つわりがひどい時期、上の子どもをどうしてましたか?
(私はつわりがひどくて外出できそうにありません😭)

どうやって二人目妊娠を乗り越えられたのか
教えてくださいー‼
どうか私に勇気をくださいー‼

コメント

hhh

きついときは上の子みながら
横になってましたよ!
外出もほとんどできませんでした😥

  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    ありがとうございます❗

    やっぱりそうですよねー
    辛い時期は仕方ないですよね😭
    上の子みながら乗り越えられて尊敬します‼

    • 2月6日
  • hhh

    hhh

    入院するほどつらくなかったので
    よかったですが、入院とかなったら
    どうしようかとおもいました💦

    • 2月6日
  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    お気持ちわかります!
    私も入院するほどではなかったんですが
    入院ってなると辛すぎですよね😢

    • 2月7日
deleted user

2人目は1人目よりつわりが辛かったです(^^;; 1人目の時は普通に働けてたので大丈夫かなーと安易に考えてたのでギャップにもやられました(^^;;
寝ながら相手したり、酷い時は実家に長期滞在してお世話になりました。
子どもが1歳過ぎて歩けてたので抱っこもそんなにしなくて良いし1人遊びも上手にしてくれてたので助かりました💦

  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    ありがとうございます❗
    一人目と二人目でつわりの辛さが違うんですか!
    それは初耳です😵
    「寝ながら相手」辛かったことお察しします。
    よくがんばられてすごいです!
    わー親孝行なお子さん🍀☺
    上の子が自分で歩いてくれるまでに
    妊娠したら辛そうですね。

    • 2月7日
むっち

すっごいわかります!!笑
私もいずれ二人目欲しいですが、
あのつわりを思い出すだけでかなり
考えちゃいます😱😱
私もかなりひどくて、仕事も1カ月程
休んでました😭
アドバイスにならずすみません( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

ぜひわたしも悪阻辛くて二人目
産んだ方のお話聞きたいです!!

  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    ありがとうございます‼
    めちゃうれしいです!!😆
    気持ちわかってくださるだけで十分です!!
    つわりひどかったんですね😣
    二人目欲しいけど、あの悪夢から始まると
    思うと恐怖ですよね😭
    もうトラウマです😢

    • 2月7日
あさみ★★

5ヶ月ちょっとの娘がいます♡
きゅーみゃんさんと全く同じ事を考えていて…
思わずコメントさせてもらいました‼︎‼︎
2人目なんとしても欲しい‼︎‼︎ですが…娘が居るとどぉしても辛くても放棄できない部分も出てきますし。。。怖いです(´・д・`)💦
私の実家も旦那の実家も県外で遠方ですし…どちらの両親もまだまだ働いてるので頼るに頼れそぉもなく(。・・。)
旦那も週1休みで、朝9時から夜23時までは家空けるので…
今回のよぉな悪阻に見舞われたらどぉしよぉかなと思うと不安が😱

  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    ありがとうございます❗
    同じこと考えていたなんてめちゃうれしいです!!
    仲間~‼
    そうなんですよね~
    上の子がいるとずーっと寝たきりって訳にはいきません
    もんね。這いつくばって苦しむ自分が目に浮かびます😢

    うちも主人が帰りが夜遅いので助けてもらえません😣
    両親は高齢になり弱ってきてるので頼れません😢

    皆さんどうやって乗り越えてるんでしょうね。
    耐えるしかないのかな。😰

    • 2月7日
  • あさみ★★

    あさみ★★


    仲間ー(*゚ー゚*)‼︎‼︎
    今回、妊娠発覚してから4ヶ月くらい悪阻に見舞われまして😭
    飲食店でのパート…まぢ地獄でした(笑)キツイ日は本当キツイので旦那に晩御飯買って来て貰ったり。。旦那が休みの日に一気に掃除してくれたり(。・・。)寝たきりの日もよくあったので…
    娘の居る生活…どぉしよーー

    里帰り出産という手もあるかもですが、夜まで両親仕事だしなー💦きゅーちゃんさんも旦那さん夜遅くまで仕事なんですね(´・д・`)
    助けて貰えないですし…
    疲れて遅くに帰宅して、あれこれ頼むのもなんか大変そぉですし…

    だからといって2人目我慢するというのもなんか後悔しそぉというか。゜゜(´□`。)°゜。
    悪阻あって辛くても泣きながら這いつくばって娘のお世話頑張る‼︎と覚悟決めるしかないですかね(笑)友達にも悪阻酷い子沢山いたけど…みんな地元ですし、誰かしら頼れる人が居たりとするのでちょっと解って貰えないとこがあります(。・・。)

    • 2月7日
  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    妊娠わかってから4ヶ月は長いですね。😣
    飲食店のパートキツそう😰
    それは地獄でしたね😭
    よく耐えましたね❗エライです!
    周りに頼れないとなると、
    上の子が聞き分けつくまで二人目は待つのが
    いいかもですね。はやまってできちゃったら
    それこそ地獄~😵になりそう。

    • 2月8日
あさみ★★

ほんと長かったです(´・д・`)
友達何人かは、悪阻酷すぎて水すら飲めず入院した子が居たので…それに比べたら軽い方だなと。。けど、、、辛かった😭💦
飲み物は、飲むヨーグルトしか受け付けれなくて…うどんと飲むヨーグルトとかざらでした(笑)
飲食店…キツイです💦しかもファミレスなので、こってりしたハンバーグとかの臭いが(´-ω-`)

そぉなんですよねー!
聞き分け付いて、ある程度手のかからなくなる頃が良いかとは思うんですが…
歳の差とか考えてしまったり…
出来れば2人目も30代前半のうちにーとか考えちゃったりで😅
色々悩みますよね(´・д・`)
せめて旦那が19時くらいに帰宅してくれたら…
御飯や娘のお風呂任せられるのでどぉにかなりそーなのに。。

  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    私はつわりは2ヶ月半あり自分としてはめちゃくちゃ苦しかったですが、お話聞くと私ましなんですね😰
    お友達、水も飲めず入院はさぞ辛かったでしょうね😣
    私はお粥とイチゴのみでした。
    朝なし、昼イチゴ5粒、夜お粥 以上みたいな感じです。
    体重激減してフラフラでした😵

    旦那さんが早く帰ってきてほしいのわかります!
    私は今年35なので二人目は30代後半ですが
    せめて30代で生みたいな~❗☺

    • 2月10日
  • あさみ★★

    あさみ★★

    2ヶ月半でも、悪阻って本当に辛いですよねぇ(´・д・`)治る薬とか無いですし。。
    入院した友達5人いるんですけど、長い子で8ヶ月入院でした💦お陰でみんな入院中に旦那さんが
    家事完璧に出来るよぉになってて今となると助かる‼︎って言ってます(笑)イチゴ解ります!!!あっさりしてて良いですよね✨私も朝無しでパートの日パートランチタイム勤務だったのでお昼なし、休みの日はもっぱら苺でした😁
    そして夜はうどんって感じ。。
    サラダも、ドレッシングが受け付けれなくて素材本来の味を味わうほど野菜好きでは無いので…断念(笑)旦那さん分申し訳ないけど自炊してもらうか、買って来てもらってました(。・・。)
    私も、食べれないのにパートで広い店内を6時間くらい早歩きって感じだったので6キロ減ってしまってフラフラでした💦
    悪阻無くなってからは焼肉行ったりする程に復活(笑)
    私は今年32なのですが…子宮頸がんで引っかか詰めしまって再検査したりコルポしたりで今後もしかしたら手術の可能性もあるのでなかなか思うよぉに子供作り進めれなかったりしそーなので…
    私も30代のうちにはっていう気持ちでいよぉと思います😃

    • 2月10日
  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    2ヶ月半でも辛かったです😢
    入院したお友達五人もいるんですか!
    しかも入院8ヶ月って~😨
    それは辛かったでしょうね😰

    イチゴ助かりますよね😊🎵
    つわりの時期にイチゴが旬でめちゃ助かりました❗
    つわりの時期の食事辛いですよね😭
    私は寝たきりでしたが、
    パートで長時間早歩きは辛かったでしょう😣
    よく耐えましたね‼

    つわり終わると食欲旺盛になりますよね!
    わかります!げっそりしてたのに、
    妊娠後期には体重がみるみる増えてました😓
    いろいろ体のこと辛い思いされてるんですね😣
    私もいつなんどき自分の体がどうなるかは
    わからないのでひとごとじゃないです。
    長々と私の悩みに付き合ってもらってありがとうございます🍀
    辛いのは自分だけじゃない!って痛感しました。☺
    お互い二人目も元気な赤ちゃんが生めますように~(^o^)✨✨

    • 2月11日