※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが変化して心配。明日予防接種予定。状態は良好。緊急性は低いが注意が必要。

うんちの写真あります💦

母乳だからか、もとから緩い💩の息子ですが、たまにゼリー状、ゲル状?のものが混じっている時がありました。

今日、そのぷるぷるの状態のものだけがおむつにあって、、
とりあえず授乳のタイミングだったため、授乳して、バウンサーに乗せたらぶぶぶぶりゅーーーっとオナラと一緒に💩でたなってかんじの音がして、オムツ見たら黄色い汁は吸収されて、塊だけ残ってる感じでした。

とりあえず1回目のオムツの写真だけ撮ったので載せてます。
明日予防接種なので確認するつもりですが、緊急性高いですか?💦
機嫌はよく、母乳もよく飲みおしっこも日付がかわってから5回以上でてます。

コメント

ママリ

ごめんなさい投稿しそこないました💦

あり※

たまにあるかなぁ。あんまり気にしてなかったです

• ママリ

ママリ

初めての子なのでドキドキしてしまって💦
    そこまで気にしなくて良さそうですね😓

• 7月2日
とっこ

すみません、このようなゼリー状のものが今、私の子にも出ていて受診しようか迷っています。
同じような方がいないか探していたのですが、その後どうでしたでしょうか?
もし良ければ教えていただけないでしょうか( ; ; )

• ママリ

ママリ

翌日が予防接種だったため、小児科(アレルギー科もあるところ)の先生に写真も見せたところ、「あぁ、これなら別に様子見でいいよ」と言われました!
    「問題あるとかじゃないですか?」の問いに「大丈夫大丈夫」と言われて
    理由とかは特に教えてもらってないのですが、、
    このうんちが出る以外に気になる症状もなかったので私も聞かなかったのでなぜこのうんちかはわからずすみません💦

• 10月11日
  • とっこ

とっこ

お返事ありがとうございますー(T ^ T)!!
    ネットで見たら、受診した方がいいとかいてあったり、様子見で良いと書いてあったりで😅

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

わかんないですよねー💦
    うちの周りの小学校すでにインフルも流行って学級閉鎖あったらしく、不用意に行きたくないですもんね😭
    他に体調の変化無さそうなら私の経験的には大丈夫かな?とおもいました💦

• 10月11日
  • とっこ

とっこ

昨日の深夜から上の子もすごい下痢をし出しまして
    2人揃って胃腸炎の診断されました( ; ; )

この度はわざわざ答えてくださってありがとうございました(>人<;)

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

なんとっ、それは大変でしたね、、
    胃腸炎の影響だったのでしょうか、こちらこそ息子が何事もなかったからといって無責任に大丈夫かもとコメントしてしまい失礼しました💦

お子さん2人の看病大変かと思いますがとっこさんご自身も何事もありませんよう…!

• 10月12日