※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7037mama
その他の疑問

姉妹mamaさんに質問です。初節句のことでお聞きしたいのですが、1人目の…

姉妹mamaさんに質問です。
初節句のことでお聞きしたいのですが、1人目の娘には雛人形を両親に買ってもらいました。
去年次女が誕生し「初節句どうしよ?」と聞かれ、一般的に2人目は市松人形や羽子板?を買ってもらう家庭が多いのでしょうか?
次女も同様雛人形にしよか?とも言ってくれているのですが、私の7段飾りもあるしなーと思い、つるし雛?がいいかな?と個人的には思っているのですが…
姉妹mamaさん2人目の時何いただきましたか(❁´3`❁)?

コメント

さらい

私ではなく妹が姉妹二人のママしてます。

お雛様が二人分ありますよ。

  • 7037mama

    7037mama

    そうなんですね!!
    1人目は雛人形あるのに2人目はないのは寂しい気がします💦

    • 2月6日
  • さらい

    さらい


    わたしは、異性の兄妹なので雛人形今回かったんですが、姉妹のかたは実際どうなのか私も気になっていました。
    妹のとこの事しか知らず、、

    • 2月6日
  • 7037mama

    7037mama

    ですよね💦兄弟mamaの友達は長男が兜、次男は鯉幟って聞いてあーなるほどーとは思ったのですが、女の子は絶対雛人形欲しいゆうかなー思ったりもするんですよね…
    実際長女があるのに欲しいゆうてますしw

    • 2月6日
まぁさ★

うちも、姉妹のママしてます✨
上の子の雛人形ありますが、下の子のないです( ´△`)
どーしようかっていってて結局買わず終わりました。

  • 7037mama

    7037mama

    私もどうしようかなーって悩んでそのまま買わないような気もします😭💦
    次女ちゃんには雛人形の代わりに何か買われましたか?

    • 2月6日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    特になにも買ってません(´;ω;`)
    実家からいつも支援等してもらってるので
    そこまで買いたいって気持ちもなく☺

    • 2月6日
  • 7037mama

    7037mama

    そうなんですね😊
    両親から「お祝いとしてお金渡すから、必要ならそこから買ってあげるか?」と言われているのでお祝い貰うことにしようと思います☺

    • 2月6日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    御祝い貰えるならとりあえずもらっといて
    子供のために使えるよーにしては?☀
    うちなんて御祝い金はいつもなにもないので(((((((・・;)

    • 2月6日
aloooha

長女の時に雛人形と羽子板と名前旗を買ってくれたので
次女も同じく買ってくれました🎎

でも 置く場所や収納の関係もあるのでケースでコンパクトなやつです!