※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が2ヶ月間水下痢で、ミルラクトも効果なし。乳児向けの病気なのに、卒乳している娘がなぜか。再度病院へ行くべきでしょうか?

1歳の娘が水下痢が2ヶ月続いてます

病院でミルラクトを処方してもらいましたが飲み続けても全く改善しません

病院からは二次性乳糖不耐症と診断されましたが1ヶ月もすればよくなるからと言われましたがそれから待っても待ってもよくならず2ヶ月が経過しました

そもそもこの病気は乳児がなるイメージでもう卒乳してる娘がなぜなってしまったのか不安です

もう一度病院に行くべきでしょうか?
先生からはいつかはよくなるから気長に待とうと言われてはいます(^◇^;)

コメント

はじめてのママリ

私なら違う病院に行ってみます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう3件いってて
    1つ目のところは胃腸炎と診断されて
    2つ目の病院では整腸剤だけ処方されて
    3つ目の病院で二次性乳糖不耐症って診断されした

    ネットでも同じような方が1人もいなくて😮‍💨

    • 7月2日
M

うちの下の子ももうすぐ下痢になって2ヶ月くらい経ちそうです、
いまミルラクト飲んでますが効果なくて困ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😢
    うちの子はミルラクト昨日で飲み切りましたが今日の朝も安定の下痢をかましてくれました😭!

    病院に電話しても気長に待てばいつかは終わるよって感じで😅

    • 7月2日
  • M

    M

    え、そんな適当な感じなんですか?😰
    こっちは心配してるのに酷いですよね😰

    • 7月3日
mh♡

過去の質問にすみません。
その後、下痢はいかかですか??
うちも一歳の子が1ヶ月下痢が続いていて、保育園からも色々言われるし困ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながらまだ下痢続いてます😢
    保育園で牛乳だけはやめてもらってますが
    給食は普通に食べさせてるので完全に乳製品除去してるわけではないです😢

    うちも保育園から色々言われてます😢
    ただ薬も飲ませてるしやれることはやってるのでもう仕方ないかなって感じです

    2ヶ月ほどは水下痢でしたが最近は柔らかいですが普通の便に近い状態にまでは治ってます
    気長に待ってみようと思います

    • 7月15日
なし

過去の質問すみません💦
皆様、その後どのくらいで下痢は落ち着きましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家では徹底して
    おかゆ、うどんだけの生活に変えました
    そしたらあっという間に治りました!
    保育園は1人だけそのような食事にするわけには行かなかったので牛乳だけやめてもらいました

    結局4ヶ月改善しなかったです💦早く食生活を見直すべきだったと反省してます

    • 1月12日
  • なし

    なし

    ありがとうございます😭

    食事ですか😭
    私もそうします!ありがとうございます😭

    • 1月12日