※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
産婦人科・小児科

子供が頻繁に鼻水が出ており、薬を飲んでいるが改善せず、耳鼻科で診察したところ、薬を一旦中止するよう指示された。夜は辛そうだが、薬の摂取量に不安がある。皆さんはどうするか教えてください。

下の子がよく鼻水が出てしまい、3ヶ月ごろから2週間に一回5日間ほどのお薬を今まで飲んでいます😭
薬が切れたら数日経ったら鼻水が出てくるの繰り返しです💦
今まで小児科の方でお薬をもらってて今回初めて抗生物質をもらい飲んでいましたが、それでもあんまり良くならなかったので初めて耳鼻科の方に行ったら、
今飲んでるお薬を飲み終わったら一旦薬は終了して下さい。
まだ小さいので鼻水は出ます
みたいに言われました💦
けど薬を飲まないと夜が苦しそうなんです😭
けど飲み過ぎじゃない?と私も思ってて...
皆さんなら一旦鼻水が出ててもお薬をもらいに行きませんか?💦
しんどそうなのに...と思いつつお薬飲み過ぎは大丈夫なのかも心配で😢
ちなみにいつもは鼻水のお薬をもらってて、抗生物質が出たのは初めてでした💦

説明が下手くそですが皆さんならどうするか教えて下さい😭

コメント

はなさお

鼻水吸う機械買うのはどうですか⁉️

下の子が鼻水出る子で薬飲んでても出ていたので電動鼻水吸器を使ってて、寝る前にするとだいぶマシでした🙌

うちは耳鼻科に通っていますが、お薬欲しいと言われる方と要らないから何度も通いたいと言わ方と別れるのでお薬に関してもお母さんの意見言って下さいねと言ってくれています。

鼻水なのでやはりお薬耳鼻科の方が鼻水に特化した薬を選んでくれますし、お薬飲ませたいなら先生と意見が合う耳鼻科を探すとかですかね

•   あんぱん

あんぱん

すみません返事が遅くなってしまいました😭
    コメントありがとうございます😊

鼻水は寝る前に吸ってるんですが、夜間の授乳中とかズビズビしています😖
    お薬をあんまり飲ませたくないんですけど難しいですね😂💦

違う耳鼻科探してみます🙇‍♀️
    ありがとうございました😍

• 7月7日