※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

子どもの入院に際し、必要な荷物や親の食事についてアドバイスをお願いします。冷蔵庫と電子レンジは利用可能です。

緊急で子どもが入院になりました。
私も付き添いでしばらく病院なのですが、荷物を持ってきてもらうので、親も子も、これがあったらよかったなどありましたら教えてください!

また、親のご飯は出ないのでどんなご飯を準備してもらうといいでしょうか?
冷蔵庫、電子レンジはあります。

コメント

omochichan

付き添い入院5回経験あります😎
タオルは多めに持っていくといいと思います!あとお子さんの食事はでてもスプーン等は持参ですよね?泡スプレーなど持ってくと洗えるのでいいですよ😊
ご飯はさとうのご飯、サラダチキン、ヨーグルトなど重宝します!逆にインスタントラーメンなどは、給湯器の温度が低めの設定のため美味しく作れなかったのでオススメできません🙅‍♀️
飲み物は大きなペットボトルと紙コップで飲んでました!

おはぎ

子どものぬりえとかDVDなど時間潰しのものがあると元気になってきた時便利です。

具合悪いと吐いたりするので着替多めがオススメ。

親の服はTシャツにユニクロのリラコが楽だしかさばらないし重宝してます。

ご飯はコンビニ行けないならパックご飯とレトルトパウチ、パン、カップ麺、冷凍食品とかですね。

長期だったら爪切りあった方がいいです。

お子さん、早く元気になりますように✨

ちゃん

親のご飯はパンが重宝しました🥺
電子レンジやポットは部屋から離れたところにあり、子供が寝てからしか温めにいけなかったので、その必要がないパンがあるとササっと食べられたので☺️
カロリー高めのものだと腹持ちもよかったです😂

子にはおもちゃを小出しにして飽きてきた頃に新しいのを出していました🧸

お子さん早く良くなりますように🍀