※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグは違いますか?初マタで、陣痛時と入院時に同じバッグを使わない理由が知りたいです。

陣痛バッグと入院バッグって違うんですか?

入院のためのバッグを買おうと色々調べてたところ、インスタやママリでも、陣痛バッグにはこれ入れる、入院バッグにはこれ入れる、とバッグを別々にされてるかたが多いようにおもいました。

初マタなので初歩的な質問で申し訳ないのですが、陣痛が来て病院へ行くことになったら、基本的にそのまま入院になるのに同じバッグじゃないのは何故でしょうか?
どなたか教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

momo

入院前くらいになったら
病院から説明ありました👐

陣痛バッグの方には
これとこれを入れて、
病院に到着した時に助産師さんか看護師さんに渡す様でした。お産のあとに着替えさせてくれるパジャマだったり
下着だったり産褥パッドとか諸々入れてた気がします

入院バッグは言われたもの
赤ちゃんのものプラス、自分が必要なものを入れてました(*^^*)

他のところはわからないけど
私のところはそうでした☺️

香魚

私は1つのバックにいれたので
分けてないですが
産院から陣痛時に必要なものとかのリスト貰ってますか?
分娩着とか産院から貸出だったので
基本に入院セットだけでいいと思いますが
陣痛時に必要な飲み物や食べ物、タオル、テニスボールといった物を入れるバッグと
入院に必要なパジャマやベビー服、化粧品関係で分けてる方がいるのかなってイメージです😊

はじめてのママリ🔰

陣痛バッグは陣痛から出産の際に必要な物です。陣痛室分娩室とかに持っていくものとかですね🤔
入院バッグは入院時に必要なものです。帰る時の自分や赤ちゃんの服、メイク用品とか諸々。

mon

陣痛バッグと入院バッグ分けた方がいいかなと思います!
入院して私の場合は入院予定の部屋に入院バッグを起きLDR室に陣痛バッグだけ持っていく感じでした✊🏻

ママリ

私は一緒にしました〜!
LDRには携帯、飲み物、テニスボールしか持って行ってません😊
LDRに持っていくものが多いならカバン分けた方が持っていく時スムーズだと思います✨

陣痛時(分娩)に必要か入院中に必要かの違いなので、パッとわけられるなら1つでも良いと思います🙌🏻
私の産院は陣痛室に持っていくものセットが病院にあったので、それにパジャマ、ショーツ、飲み物を移すだけでした😊

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♂️
おかげさまで疑問が解決しました✨️